見出し画像

行き詰まる経営


「結論…」

先ずは、トップと「ハブ」である各部署のリーダーから変われ!部下を責めることは簡単で二の次です。人材育成、開発も大事だが…あらためてリーダーのボトムアップが急務。

そのことが1番の経営コスト削減になるのです。

行き詰まり‥自分磨きを忘れている人のことです。心が停滞し、価値観が凝り固まり、自分が正しいと勘違いしている人。広告や設備には投資するが、自分を磨く為の投資を怠っている。さらに、効率ばかりを考えている思考もよくない。共通点は、行き詰まりの原因が人や環境にあると思っています。そこに自身が関わっていないかのように…真っ先に自らのおこないを振り返らないんです。ゆえに、勘違いの分析、収集に時間を費やし、根本的な解決につながらない。

寄り添いながらそこに気づいていただくことが私の仕事なんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?