happy go lucky【歌詞】

自分の思考とか言わなくていいこととか余計なこと繰り返して

ドンパチ繰り返してる

自分にもううんざり

なのにそこにいるあんたはそれでも気にせず生きてるなんて

悩んでる自分が馬鹿みたいじゃん

最初っからこんなに拗(こじ)らせるくらいなら

全部捨ててちまいなって簡単に言うね

出来るなら、後悔も後退(あとずさ)りもしない

簡単な顔でどうしたん?って?

何もかもやってらんない

悩んでる自分も馬鹿みたいでやってらんない


失望してみてもそこには死なない限りに生きるって言う選択肢しかなくて

明日は面倒臭くても嫌でも来るし

泣いても笑っても待たせてごめんって明日は来る

そんなもん、わかってるって

もし明日が最高の日になれば、生きてるなんて最高になる

それをわかって、あんたは言ってるのかわからないけど

あんたは私の頭にピリって来る

嗚呼、少し痛い


どうやったら、あんたみたいになれる?

憧れてるわけではないけど

あんたみたいな脳内システムとやらになれたら脳内happy

生きてるほうがいいって慰めみたいなこといって

何を考えてるのかわかんない

死んだと思ってもやってみればって言って

死んだことあんのかいって

全世界に言いたい

死んだことあんのかいって


どんだけ苦しいか

あんたは理解出来るのか

切れそうに騒いでる自分がヤバめで

一瞬で冷静になってしまった

あんたに理解してもらおうとしてる自分が初めから間違ってた

そもそも他が自分を理解出来ると勘違いしてた

そんな思想に囚われた

自分がヤバめだ


何処へ行こうか

もう無理、もう無理、嗚呼もう無理

死んだ気じゃなくて

生きる気でやるしかないのか

その方が何千倍も苦しいのに

死ねないなら

選択肢はそれしかない

あんたは生きる気で生きてる

あんたみたいになるなら、そうするしかないのか

諦めの境地

あんたみたいになれるんなら諦めの境地

その結果が自分を死んでいくと言うことなのかね


繰り返す毎日の中でこの思考を消すのは自分を殺すことだけなのかね

あんたは自分を殺すところか、ひけらかしてるように見えるけども

もう何がどうだって言うんだ

もう何がどうだって言うんだ

ひけらかすより、開き直るしかないんだって

とっくに、嗚呼、開き直ってるよ

何か文句あんのかい

あんたはニヤリ笑って、してやったりって顔

何がどうすれば、あんたに勝てるのかわからない

けど、今の思考は死ぬより生きる方がマシって感じか

この気持ちは何なのか何なのか

悔しい、悔しい、繰り返すだけ


ドンパチ繰り返して繰り返す毎日

死ぬか生きるか

死ぬなら、幸せに死ねたらこの上なく本望だろう

死ぬなら、激痛を伴(ともな)うならこの上なく失望だろう

生きるなら、苦しく生きるだけならこの上なく苦痛だろう

生きるなら、楽に生きれたらこの上なく健(すこ)やかだろう

どれらを取っても絶望の淵(ふち)に堕(お)ちるか幸福の鐘(かね)が鳴るかだろう

それを見通してのあんたの言葉なのかい

それを見越しての言葉なのかい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?