just like a zoo(まるで動物園のようだ)【歌詞】

zoo(動物園)をzoom(ズーム)

レンズ越しに見える世界は人がゴミのようにウジャウジャ

それは危険な領域

今の僕は弱まってるから

雑然とした場所には気を持っていかれる

僕のエネルギーは大量消費

人混みの中ぶつかり合って騒ぎまくって、みんな正常?

僕にはこの世界がzoo(動物園)のように見える

あそこもzoo(動物園)

あっちもzoo(動物園)

僕の心もzoo(動物園)


僕の心は色んなものが入り混じった状態で騒がしくてdangerous(危険)

just like a zoo(まるで動物園のようだ)

just like a zoo(まるで動物園のようだ)

just like a zoo(まるで動物園のようだ)

この世界の仕組みはzoo(動物園)

優勝劣敗、君は優(まさ)るものが勝(まさ)ると思う?

この世界は正(まさ)しく

survival of the fittest(弱肉強食)


弱者は遠くから高みの見物

第一者も第二者も僕には無理

だから第三者になれる

out of ghoulish curiosity(怖いもの見たさ)

興味本位に物事の成り行きを傍観する

騒ぎ合う人々を見るのは楽しい時間

衝撃も幸せもすべてこの望遠鏡から一目瞭然

世界から隠れて、遠くから世界を覗く

弱者の常套手段(じょうとうしゅだん)


zoo(動物園)をzoom(ズーム)

すべての感情がレンズ越しに動く動くガチャガチャガチャ

時には魔が差す段階

今の僕は弱者の立場

解ってても第二者になりたいと思ってしまう

僕は日陰で静かにがお似合い

人混みの中ぶつかって倒れて無視されたら、メンタル崩壊

僕の中の僕だらけのzoo(動物園)がお似合いさ

あそこもzoo(動物園)

あっちもzoo(動物園)

僕の心もzoo(動物園)


僕のことなんて居ても居なくても誰も気が付かないloser(負け犬)

just like a zoo(まるで動物園のようだ)

just like a zoo(まるで動物園のようだ)

just like a zoo(まるで動物園のようだ)

この世界の仕組みはzoo(動物園)

自然淘汰、種の起源は進化の過程で

『状況・環境に適したものが残り、そうでないものは滅びた』

この世界は正(まさ)しく

survival of the fittest(弱肉強食)


今日も暇な弱者は高みの見物

自分が話の中心になると動揺

一人称単数は無理

not see really scary stuff(本当に怖いものは見れない)

何よりも怖いのは人の眼・裏の顔、直視は無理

一緒に楽しもうなんて僕からすれば気狂(きちが)い

衝動も畏怖(いふ)も何もかも望遠鏡から見てれば安寧(あんねい)

世界から離れて、遠くから覗き見してる

弱者の権利行使


『状況・環境に適したものが残り、そうでないものは滅びた』

just like a zoo(まるで動物園のようだ)

just like a zoo(まるで動物園のようだ)

just like a zoo(まるで動物園のようだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?