見出し画像

クリスマス前に、少額ですが寄付をしました。

FOR CHILDREN PROJECTです。

🎄🎅✨メリークリスマス✨🎅🎄
日本中の子どもたちが目を輝かせる聖なる夜がやってきますね。

けれど、皆が皆そうではないという現実もあります。
今夜、プレゼントを用意できない親御さんもいるでしょう。
明日の朝、枕元に何も置かれていないのを見てションボリしてしまうお子さんもきっといるでしょう。
実はサンタさんが、すべての子どもたちのところに来るわけではないのも事実です。

もちろんモノが行き渡れば良いわけではありません。
皆が同じ習慣をなぞれば良いわけでもありません。

価値観や宗教観やスタイルは、誰もが自由に選択すべきものです。
でも、楽しみにしている子どもの期待に応えられないのは、やはり大人としては切ないものがありますよね。
(プレゼントが用意できない親御さんは、なおさらかもしれません)

そんな想いを体現すべく活動している方がいます。
般若の盟友・SHINGO★西成さんです。

『SHINGO★西成と100人のサンタ』という活動は、
児童養護施設の子どもたちにクリスマスケーキをプレゼントする企画で、
実に今年で15年目を迎えるとのこと。

私たちFOR CHILDREN PROJECTも、
その趣旨に賛同し、少額ですが寄付をさせていただきました。

また同時に、私たちの活動拠点である世田谷区内の児童養護施設にも寄付いたしました。

その資金は、このnoteのサポート機能を通じてご支援くださったお金や、
オリジナルラバーバンドの売上金や、般若のツアー会場で募金いただいたお金などを活用させていただきました。

年明け2023年1月22日(日)に恵比寿リキッドルームで行われる<えんにち>の収益も、同様に、子どもたちのために活動されている団体に寄付させていただくつもりで運営しています。

引き続き、ご支援・ご賛同お願いいたします!

<えんにち>のチケット絶賛販売中です!
※チケット・出演者の情報はこちら


子どもたちの周囲に、
優しさの輪を、ひとつずつ。
FOR CHILDREN PROJECT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?