見出し画像

Food Smile No.3

あいさつ

こんばんは!
Foot Smile だーです。

今日は僕の初投稿の日です!

その前に最近の僕の趣味、、、
昨日は背中とお腹の日でした、、、
明日は肩の日、、、
そう、筋トレです!
筋トレで一番大切なことは、
そう食事です!

今日のごはん

ということで今日のご飯はこちら!

画像1

これが筋肉飯だ!


え、パスタ?
どこが筋肉飯なの??と思ったそこの君、最後まで読んだら明日からパスタしか食べれなくなるぐらい感動しちゃうよww

パスタが筋肉飯か否かは後にして、一人暮らし大学生オリジナルパスタのレシピ教えます!簡単にできて結構おいしいから今日の夜ご飯にどうですか。

まず用意するものは、
パスタ100g、①めんつゆ大さじ2、②白だし大さじ1、③しょうゆ小さじ1、④オリーブオイル少々、⑤お茶漬けの元1/2袋 です!
適量の沸騰した水に、①を入れ、そこにパスタを入れます。
パスタを既定の時間茹でたら、ざるにあげ、②③④⑤を入れ、混ぜたら完成です!ゆでる鍋とあげるざる盛り付けるお皿だけで、できてしまう時短飯!

今日の豆知識

さぁ、パスタが筋肉飯かどうか、はっきりさせようじゃないか。

筋肉に一番大切であるタンパク質、なんとパスタ100gに13g前後!
炭水化物を食べているのにタンパク質がこんなに取れるのは革命といってもいい!
でもみなさんが気になるのは太るかどうかですよね、僕もそこが一番気になります!ww

その前にGI値とは、、、
食べたときに体内で血糖値を上昇させるスピード、、、??
血糖値が急激に上がると、人間は体内に脂肪を蓄えようとします。
つまりGI値が高い=太りやすい食材ということです!

白米のGI値:84に対しパスタのGI値:65!

タンパク質量が多く、太りにくい、、、メリットはまだまだ、、、
白米を食べているそこの君!今すぐスーパーに行くんだ!

おまけ
No.1のこーしんぬ日記のラーメン僕も隣で食べていました。ww
なにがGI値や!ww

だー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?