見出し画像

Food Smile No.34

あいさつ

どうも。Foot Smileのこーしんぬです。

最近急に気温が下がりましたよね。長袖でもいけますよね。
僕の友達が地元に帰省した日から下がったので多分そいつのせいだ。って思ってたら、その地元も寒いみたいです。(笑)

今日のごはん

今日に限って、昼まで寝て夕方はコンビニだったので、前に食べた美味しいラーメン屋を紹介します。

一時期、西麻布でバイトしている時期があって、一回だけバイト前にお腹が空いたので寄ってみました。

画像1

西麻布にある、光夏(多分こうかと読みます)

やはり、西麻布にあるだけあってお値段は1280円と少しお高めだな。と最初は思っていたのですが、出てきたこのかにラーメンを見て納得しました。そして、一口食べてみて、2回目の納得をしました。

一番驚いたのは、食券に20万ぐらいのお酒が売っていることでした。どんなタイミングで頼むのだろう。。。

ほんとに美味しくて、カニのインパクトが強く印象に残ったラーメンでした。ぜひ、皆さんもいってみてください。

今日の豆知識

今日の豆知識は、気温について。

どうして、時期によって気温が変わるのか不思議に思ったことはないでしょうか。

原因は、地球は23.4度傾いたままで太陽の周りを回っています。1年のうちに一周するので、その間に太陽の光が当たる場所が変わって温度が変わります。

また、季節によって日の出と日の入りが違うのも、太陽の光が当たる位置がずれているので、地球から見える太陽の開始時間も変わってくるというだけです。

これで、また一つ博識に。

こーしんぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?