見出し画像

スゴイ!と言われたらスゴクなる

人生挽回フットスタイリストのMotocoです。

夏前から、毎日早朝に、自宅裏の海岸をウォーキングしています。

深呼吸する時は、呼吸に集中して。マインドフルネスのように。そして、ウォーミングアップのストレッチをしてからスタート。

歩き出すと、仕事柄、ウォーキングのフォームに意識が行きます。そして、レッスン内容について考えたりしています。

私自身、ほとんど人のいない早朝の浜辺を素足で歩くのが好きなので、レッスンに参加していただいている方々にも、一緒に体験していただきたいなぁと、いつも思うのですが、皆さん、私のように、海の直ぐそばに住んでいらっしゃるわけではないので、なかなかお誘いも出来ず。一人で開放感に浸りながらウォーキングしています。

そうしたら、ある時、海岸沿いにあるビルのスタジオで早朝ヨガのレッスンを受講していたという友人から、

「朝、ピンクのパンツ履いて歩いていなかった?」

と聞かれ、ビックリ!確かにピンクのパンツ履いていました。

「素晴らしいウォーキングでした!」と。

少々恥ずかしいですが、嬉しかったですね。

自分が意識しなくても誰かに見られている

そうなんです。

姿勢や、歩き方は、特別なことが無い限り、日常で意識することは無いと思います。

でも、他人からは、誰でどのような人かを認識する、一番最初の材料になるのですね。

ですから、いくら服で着飾っても、それに相応しい自身のスタイルが体に出来上がっていなければ意味が無いわけです。

褒められたら意識が向上しさらに進化する

夏前からレッスンに毎週通ってくださっている方が

「私、先日、久しぶり(といっても数か月ぶり)に会った人から、『なんかすごく変わったわね!姿勢が良くなって、自信に溢れた感じ!』と言われたんです!」

と話をされました。

普段から、同居のご家族に、ウォーキングを始めてから姿勢が良くなったとは言われているそうですが、おだてて頑張らせようとしているのだと、ご自身で思っていたそうです。

しかし、他人から褒められると、急に嬉しくなったそうで、俄然ヤル気が出てきたご様子。

レッスンが終わる頃には、新しい靴を買おうかしら?と、さらに明るい表情でお帰りになりました。


10月のレッスンは、ウェルネスクラスは基礎体力と姿勢、歩き方の他に、脳の神経を活性化する内容に。

画像1

そして、スタイルUPクラスは、パンプスを履いても綺麗に歩けるように重心の位置やフラットシューズとの足運びの違いを学んでいただきました。

画像2

ちょっとぎこちな~い!とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、直ぐに慣れます。

当たり前の話ですが、やらなければ出来るようにはなりません。

少し出来るようになった時、きっと近くにいる誰かが気が付いて、褒めてくれるに違いありません。

誰かの「スゴイ!」の一言があなたのスゴイ部分をさらに進化させてくれます。

11月も一人でも多くのスゴイ!に出会えるレッスンにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?