見出し画像

舞台は突然やってくる

こんにちは
美脚へ導くフットスタイリストのMOTOCOです。

この夏、レッスン参加者の方々の活躍が目覚ましいのでちょっと紹介させてください。

70代新人モデルのデビュー

お一人は70代の女性Kさん。

ヨガを続けてやっているものの、外反母趾が痛くて気になり、

歩き方がふらついていることがとても気になったからと、

教室に通ってこられるようになったのが1年前。

月1回のグループレッスンの他に、

毎週プライベートレッスンに片道1時間半かけて、

通ってこられていました。

昨夏から半年。

ご本人の努力も有り、

体の軸が安定してきて、足運びもスムーズに美しくなり、

そろそろ次の課題を・・・と思っていた矢先のことでした。


日本の伝統的な衣装、着物をリメイクしたファッションデザインで知られる

デザイナーさんのショーで

シニアが出演できる舞台のオーディションが開催されることになり、

そのオーディションを受けることを勧めてみました。

もともと、外反母趾により足が痛く、

色々な靴屋さんを探し廻っていた彼女が、

オーディションを受けるにあたって問題だったことは、

5cm以上のヒールの靴を履かなければならないこと。


もう、40年近くヒールは履いていないし、

普段履く靴もドイツ製の足のために良いと評判の靴を

整形外科で作ったインソールを入れているものなので、

非常に厳しい状況でした。


しかし、

巡ってきたチャンスをしっかり掴もうとするところが彼女の素晴らしいところ。

翌週には、足に負担の掛かりにくいパンプスを探しに行き、

その後のプライベートレッスンで猛特訓!

見事、ひと月後のオーディションに合格し、ショー出演の権利を獲得しました!


その後もレッスンを重ね、

この夏、なぜかショーの舞台でアルゼンチンタンゴも披露し、

素敵な着物で出来たロングスカートを着て、

8cmヒールを履いてランウェイを無事歩くことが出来ました。

70代新人モデルデビューです!

この話は、また次回。


ウェディングドレスで輝く

そしてもう一人メノポーズ世代(更年期)の女性。

まさに、降ってきた話でした。

Hさん「私、ウェディングドレスを着てショーに出ることになりました」

私「は?」←なんて失礼な反応・・・(笑)

ご縁があって、

茨城で開催されるウェディングドレスファッションショーとマルシェに

参加することになったとのご報告でした。

主催者の方の思いが、伝わってきたので、参加することにされたとのお話。

決まってから、開催までに時間が無かったので、

基本の姿勢と見せ方をレッスンし、本番に臨まれました。

こちらは残念ながら、本番を拝見することは出来なかったのですが、

写真と動画で様子をちらっと。

画像1

レッスン参加者の皆さんにも絶賛される姿勢の良さと、後ろ姿の美しさ

何よりご本人と、寄り添うご主人様の笑顔が、そのショーの成功を物語っていました。


女性はいくつになっても輝くことが出来る

ここのところ、レッスンにご参加いただいている皆さんが、

次々と素晴らしいチャンスに恵まれて、私自身が一番喜んでいる気がします。

スタイルUPウォーキングレッスンは、

ショーに出演したり、

舞台に出ることを目的にしているクラスではないのですが、

そのような、素晴らしい機会が巡ってくるのは、

私が言うのもおこがましいですが、

このクラスの雰囲気の良さからも分かる気がします。


女性はいくつになっても輝きを放つことが出来ます。

舞台だけでなく、日常でも。


この舞台の続きは、まだまだ続いています。

またご報告しますね。


今月は17日(水)にグループレッスンがございます。

まずは原石を磨くところから始めませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?