見出し画像

Jリーガーの金融リテラシー

3年に及ぶコロナ禍において、急速に世の中に広まっているものの中に、間違いなく「金融」に関する興味関心が含まれているように感じます。

近所にある本屋さんの週間ランキングの棚には、必ずと言っていいほど「お金」まつわる書籍がいくつか並んでいます。

これは、長期に渡る自粛生活やリモートワークが広がる中で、自分自身の将来について真剣に考える時間ができたからこそなのかもしれないと考えています。

もしくは、人口が減っていくことがほぼ確実視されている日本で、少しずつ国民に自助の感覚を浸透させようという国の意図も相まってなのかもしれません。

そんな中、もれなくサッカー選手にも、その感覚を察知して、真剣に向き合う人が増えてきたように思います。

今回は、「サッカー選手の金融リテラシー」と題して、選手のお金に対する意識や、僕自身が実際に取り組んでいることなどを、具体的にお話していきたいと思います。

ここから先は

2,181字 / 6画像

¥ 170

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?