見出し画像

人生における「仕事」の位置付け

いったい自分は何のために働いて、何のために生きるのだろう、と考える瞬間がある。

これは別にセンチメンタルになっているわけではなくて、ただ単に自分の人生を終わりから逆算した時に、今すべきことは何なのだろうかと思いを巡らせるのである。

自分の人生における「仕事」の位置付け、すなわち優先順位みたいなものを見直す必要があるのかもしれないと思うことがある。

ひょっとすると、自分達を応援して下さっている方々からすると、多少の嫌悪感を抱く表現もあるかもしれないが、アスリートに限らず、自分の価値観と再度向き合うことで日々の満足感に変化が起きる可能性もあると考えている。

あくまで僕個人の価値観であることを念頭に読んでもらえればと思う。


ここから先は

1,793字

¥ 170

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?