見出し画像

pay time?? pay life??

人は常に何かを支払って何かを得て生きてる
カネを支払って食料やオカシや何か
自分の好きなものや必要なものを得る
時をカネに換金
労やスキルを上乗せして更なる報酬を得る

人は常に何かを支払って何かを得て生きてる
何かを支払えば何かを得るのは当然の事

受験、試験、就職
多額な時や労やスキルや時間を支払えば必ず
それに見合ったものを手にする事が出来る
だがそれは必ずしも
自分の望んだものとは限らない
だが案ずるなかれ
決して詐欺られたわけではない
それは自分にとって必ず必要なもので
自分の望むものを手にするのに欠かせんもの
その上で更に
労やスキルや努力や時間を支払う事で
必ず手にする事が出来る
それだけ高額なものだとゆう事だ

それらを支払い擦り減らしその削りカスで得るもの
それにどれだけの価値が有るのか計り知れん

カネと違って
目には見えんものやから
信じるのも難儀で
無駄やと思いがちやけど
目視出来るものよりも
そうやって目では見えんものこそ
目視出来んものほど
大切なものが多いもの

価値観、生き方、思考法
みんなそれぞれに違いがあって
いやそれは違うって人も居て当たり前
やけどウチは
そんな風に思い考える

何だこの記事は
クソ以下か
また編集が必要やな

こうやって未完成なガラクタまで
出品してしまうFoolish note
まだまだクソなガキの戯れ言(*´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?