見出し画像

梅雨明け。

 今年も早梅雨明けとのこと。地域によってはまだのところもあるかと思う。そのせいなのかどうか、とにかく暑い。昨日も、前の記事でも「暑い」と書きまくっていたが、今朝はさらに暑かった。昨日はとにかくだるくて記事の投稿もそこそこに、早く寝てしまった。一昨日書いていた「角島」から、昨日は萩へと移動して、松下村塾、あとは、鳥居がいっぱい並んでいた「元乃隅神社」へと行った。移動中は雨にあったが、現地では雨が上がってラッキーな状況だった。これが少しでも快晴、とかだったら、きっと歩くのをためらったかもしれない。ただ、歩きは1日目も2日目も割とハードだった。これからは完全に夏仕様で暑さ対策とかしなければ・・・・と思う。そうそう、この角島近辺で、ホテルにとなったとき、売店に1冊の本があって、それが気になったので、購入してみた。それについては明日以降に記事にすることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?