ECカートシステム何が正解?

こんばんは!
最近、オンラインのカードシステムを切り替えるという大きな決断をした株式会社フードコーナー代表の角田憲吾です。

僕らは2月に自社のECサイトをオープンして一ヶ月経ちましたが、早くもカードシステムを切り替える決断をいたしました。

今現状使っているのが、ecforceです。Bulkhommeなども利用しており、広告運用など含め、とても良いシステムで導入を決断しました。

しかし、サイトのデザインやレイアウト変更をするにはコーディングを必要とするため、デイリーでサイトの改善を行いたい僕らには少しずつ不向きでした。。。

運営会社のスーパースタジオさんにはとても良くしてもらい、大変申し訳ないのですが、Shopifyに切り替えることとなりました。

この決断のミスからこの二つのカードシステムの特徴をまとめておきます。

ecforce(中・上級者向け)
運用する上での必要人材:
広告運用者、コーダー、デザイナーがいるとなおよし

会社規模:
年商1億円~

特徴:
広告運用する際のアナリティクス機能、コーディングができればサイトの自由度が高い

月額費用:
5万円~


shopify(初級者向け)
運用する上での必要人材:
特になし、デザイナーがいると良い

会社規模:
スタートアップから

特徴:
コーディングなど入らず、誰でもある程度の好みのサイトが作れる
必要な機能は都度、追加できる

月額費用:
約3,160円円~


とまあ簡単にですが、こんなところです。
本来、shopifyで始めて物足りなくなったらecforceに切り替えが1番良いと思います。

参考になればと思います。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?