見出し画像

昨日たまった領収証の片付けしたよ

こんばんは、お手製フードのりちゃんです。
今年開業1年生✨
だから、、、わからないことだらけ。
ただこれだけは言えるっとことは、たくさんお金使いましたってこと。

もう、いいの、いいの✋
お金で済む問題ならよしとする。
去年は、いっそ、そういう考えでいくことに決めてた。
不器用なわたしは得をして、さらに利益を上げ、な〜んて欲深いことを考えてたら、お客さまにご迷惑をおかけしてしまう。

ホント、去年来ていただいたお客さまに感謝です。

さて、で、お金を使った分、なんとか経費にって思ってしまうとこ。

料理教室代やら資格代やらのこっちの分、なんとかならないかな〜って思って、3年前からの領収証を弥生会計に打ち込んでみた。

わかってる。
そもそも、ダメもと。
利益の少ないわたしは今年から確定申告しなくてもいいようなもんだけど、青色にしておけば開業前の経費を『開業準備』という名目で何かかがなんとかなる気がして敢えて個人事業主として登録するとか、面倒なことをしてしまった。

やばい、また意味の通じない長文を作ってしまった。

直すと時間かかるからいいや。

わたしのブログあるある、意味の通じない文章ができてしまう。
そして、そのまま無かったことにして進める(笑)

今日はこれからピアノレッスンなんだ。
だからひとまずこの辺にしておこうかな。

この間自分のピアノ動画見て、案外気持ちに火がついちゃったりしてるんだよね。
ピアノはま〜いいや。

いや✋よくない!
とりあえず、もう一度リンク貼っておこう。
わたしを知ってほしいためのブログだもんね(笑)


確定申告の話しはきっと一度では終わらない。
誰かのために立つなら一番いいけど、わたしのブログだしな〜
やっぱりそこは微妙。
自分のためにメモを残しておくことにしょう。

とにかく昨日はすっごい頑張って領収証を整理したのって伝えたかった。

領収証はヤマにしてはいけない。

もう一度、今年の自分に行っておこう。
領収証はヤマにしてはいけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?