見出し画像

とりあえずビビる

なんやかんやゆるーく、徐々に自分が何を考えて生きてるのかすら麻痺ってる日々でございます。

さて、鬱になっていざ休むとなってもお金的にも社会的にも色々なことが気になって休めないんですよね。

てか、多分上記のような事が気になって休めなくて悶々とするから「死ぬか」みたいな発想になるんですよね。

よくあるのが、何も考えずに今は休みましょう
これが一番よくない
確かに、色々な制度や給付金もあるし生活が回らなくなって速攻死ぬなんてこともないとは多少は思うんですけど、
やっぱり感じますよね、社会からの疎外感とか劣等感とかもうありとあらゆる負の感情

負の感情溢れ出しまくりでぶっ壊れたから鬱なんだもんってな感じです

で、思ったのが休むじゃなくて堕落し切りましょう。
嫌な感情も全開にして出してあげましょう。
醜い人間になってやろーじゃないですか

そんで、死ねば良いんすよ

すごいまとまりなく思いつきで書いてるんですけど、
今は何も考えずゆっくり休みましょうなんて無理です。
生きてる意思を持った生命体なんですから
そんな事が出来たら多分鬱とは無縁の人生歩んでます。

だからもうね、受け入れなくても良いんです。
行き場を失った負のエネルギー全部出しちゃおうぜ
どーせ鬱って診断されて会社辞めるなり休むなりしちゃってんですから

とか偉そうに言ってますけど、実際私自身まだまだそこの境地には至れていません。
ただ、そんな風に思って休めたら多少なりとも今がマシな生活になるのかなと思う所存です。
最初の話に戻ると、案外色んな制度あるみたいなんで、貰えるもの助けてもらえるものは存分に利用してストレス減らしていきましょう

10月はどうなってるか知りませんが9月も暇潰しご苦労様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?