見出し画像

睡眠リズムと金縛り

今朝の目覚めは最悪。

今朝はペットに3時頃(!)に起こされ、ごはんをくれ〜と催促された。早過ぎるよ君。

そしてそれから浅い眠り、悪夢と金縛りにあいほとんど眠れなかった。


普段は21時には布団に入るのだけど、昨晩はSNSとネットサーフィンを夕方くらいからずっとしていて、脳がもう覚醒状態。

なんとか寝ついたのは恐らく23時くらいかな…私にとっては十分遅い時間。


それで数時間後にペットに無理矢理起こされたものだから、脳がふらふら。

私は睡眠リズムが崩れると途端に悪夢、金縛りが酷くなる。


心霊現象ではないのはわかっていても、金縛りはやはり怖い。

唸り声を上げながらペットに助けを求めて撫でたのははっきり覚えている。


ネットサーフィンはほどほど、いつも通りの時間にしっかり眠くなるように調整しなきゃな…と改めて自戒した今朝でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?