見出し画像

心とやりたいことが噛み合っていないと、モヤモヤしてしちゃう😶‍🌫️


だからこそ、

自分が本当に何をしたいのか、

しっかりと見つめ直すことが必要なんだよね✨




私はモヤモヤが発症した時にはリストを作ってるの📓♡

まずは、自分が一番ワクワクすることや、

つい時間を忘れてしまうことを思いつく限り書いてみる。


立派なことを書こうとしない、

というのがポイントかも。


こんなこと大人が言ったら笑われちゃうかも?

というくらいくだらない事もOK✨ 

(例えば、趣味や特技、昔から好きだったこと)


次に、その中で特に心が動くものを選んで、

実際にやってみる🏃‍♀️


行動してみると、

自分にとって本当に大事なものが見えてくるんだよね!

 (やっぱり好き〜♡楽しい〜♡の感覚を味わう)


さらに、自分が何を大切にしたいかを考えるために、

今までの経験や人との関わりを振り返ってみるのもおすすめ。


どんなときに幸せを感じたのか、

どんな価値観を持っているのかを掘り下げてみることで、

自分の軸が見えてくるよ✨


少しずつ、自分の好きを日常に増やしていくと、

今よりもっと楽しい毎日を過ごせるから𓂃◌𓈒𓐍𓈒


モヤモヤが出てきたらやって見てね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?