見出し画像

人に好かれる方法…いやいやもう人間関係で頑張りたくないの。

ここ最近あふれかえってる
人に好かれる方法だったり
会話術など
私も散々調べて散々挑戦してきたりしました。


結論や要件を先に述べる
ハキハキと聞き取りやすい声で話す
相手の目を見ながら話す
時折、相手が理解しているか確認する
分かりやすい例え話を用いる
内容に合わせて表情や声のトーンを変える
話す時は堂々とした態度をとる


人間になろうと頑張ってる皆さんは一度は
目にしたことあるんじゃないでしょうか?

ちなみに私は実践もしてきたし
身に着けてきたこともありますが

個人差あると思いますが
この技を自分の物にできる人って自分に自信を持ってたり
人間に対して恐怖心もってない人ができる技なんですよね。

そもそも土台ができてるんですよ。

私は土台がなかったから
めちゃくちゃしんどくて
スーパーマリオで最初からクッパ倒しにかかってるみたいな感じですよね

全然操作もわかってないしBダッシュ?
ジャンプ何ボタンでできんの?
無理無理無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

って感じです。

それでもその超レベルの高い技を
教えてもらっちゃったから
それで突進するしかないわけで。

確かにそこからでも
うまく使いこなせてるようになった人も
いると思います。

ちゃんと使いこなせてたらいいんですが
飛び級しちゃったがために
バグが起こる場合もあるんですよね


私の場合なんですけど。


私が人に好かれる方法を
飛び級してできるようになってしまったが為に
辛くなったこと。

結論や要件を先に述べる

自分ができるようになってしまったから
相手の会話がじれったくなる

相手の目を見ながら話す

相手の目を見ることが誠意だと信じて見つめすぎる
途中会話の緊張から意識が飛ぶ

時折、相手が理解しているか確認する

相手が理解してないなと先に察してしまうその上で
相手のプライドを気遣いながら会話をする。(疲れる)

内容に合わせて表情や声のトーンを変える

相手にもガヤ芸人のような
リアクションを求めてしまう。

話す時は堂々とした態度をとる

堂々とできなかったときは枕を濡らす。



どうでしょう?
このデメリット。
私にとってはめちゃくちゃ辛かったんです。

結局努力した先にも悩みがあったりして
それは自分が頑張っても解決できない
悩みだったんですよね

でもその悩みを納得いく形でひも解いていけば
人に好かれる方法を調べたり
会話術を学んだりする必要がなくなり
土台が完成していきます

必要がないと言うと誤解を生んでしまうので
学んだ会話術をめちゃくちゃ上手に扱えます。
かめはめ波バンバン打てます。
スマッシュもいっぱい打てます。

一番は他人に好かれようと行動しなくなると思います。

私も30年ほど悩み苦しんでいましたが
やっと呪縛から解放されました。
ガヤ芸人のようなリアクションも求めません(ちょっぴり嘘です)

できたら早くこの悩みから解放されてください!!
そのために土台を作りましょう
その方法を伝授していけたらいいなと思っています。

スピってませんし
宗教でもなんでもありません
勧誘とかでもないので安心してください。
私の力にもなりますので

是非このブログに出会えたことは何かの縁だと思うので
無料相談でお話しできたらと思います。
この一歩で世界が変わるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?