見出し画像

集団生活辛い子集まれー!

集団生活苦手😢
コミュ力あげたいって思ったことある人いると思います。

私もその一人で、学校で会社に馴染めなかったりしてきました。

正直今はかなりましになってますが、

その場限りの団体は耐えられますが、

それが、集団生活になると

なんかこう胃がむかむかするような
背筋が凍るような
自分がカチンコチンになったような感覚になって
そのあとはめちゃくちゃ疲れてるとゆうことを繰り返していました。

若いときは気づきませんでしたが、
年取ってからは露骨にストレスが身体に出てしまったり
踏ん張れなくなりました。

ちなみに昨今フルタイムで働いていた仕事をやめて
フリーターをしています。

正直やめたころは

お金の心配で押しつぶされそうになって
毎日不安に駆られていました。

仕事をやめる決断をすると頭によぎったこと
●ほかでやっていける?
●この作り上げた人間関係もったいなくない?
●孤独になるんじゃない?
●お金の心配
●他人の目も気になる
●馬鹿にされるんじゃないか?
●今更やめて何すんの?

そればかりが頭をよぎりました。

ただ、やめる決断をしたときは
「やめたいやめたいもうやめるもうやめる」(こわw)
ってなっててもう仕事が身につかなくて勢いで辞職を願いました。
(ちなみに今までも何度もやめようとしたこともあったのでまたお話しさせてください。)


で、なんだかんだ無理して30年ほど集団生活してきた私からすると
今の状況どうなってるかとゆうとですね?

サイコーーー!!!!
なんであんな意味わからんぐらい
あの会社に縛られてたんやー!!!


ってなりました。
あ、はい。私関西人です。

お金の心配は正直ありますが、
私の会社は結構がちがちな集団生活だったため私からすると
死んでもないのに地獄にいるよう(^^)
生き地獄です。
むしろやめることで次に向かうパワーも取り戻せました。

けどこの状態になれたのは
私が今まで経験したことや前進するために
色々学んだことで

「人生の正しい歩き方」


に気付くことができたからです。
もっと早く私がこのことに気付けたら

きっとパリピを死んだ心の瞳で睨むことなく
心温かい優しい目で見つめることもできたでしょう。

さんまさんの
「生きてるだけで丸儲け」という言葉も
くそが!!と思わず受け入れられていたでしょう。

「やまない雨はない」って言葉に
「やまんけど??」ってひねくれた答えを
返すこともなかったでしょう。

でもさHIMAMONは経験してきたからできてるだけじゃん。
どうせ私なんかって思っちゃうと思います。

確かに経験はめちゃくちゃ大事です。本当にそう思います。
けどそれを唯一乗り越えられる方法がありまして
結論言いますと、
他人の経験から知識を取り入れることです。
だから本があるんですが、
私もこの答えにたどり着いたのは最近です!
しかも本読むのって集中するまで時間かかるし、、、
しかもその上「どの本読んだらいいかわからん」って
なりません??

今読んでくださってるあなたも、君も、僕も
ちょっと興味があったり、まさに悩んだことがあったり
だいぶ改善されてきたけど
もうひと踏ん張り何か欲しかったりしませんか?

きっとこんなブログ読んだりしている方は何れ私と同じ境地にたどり着くとは思いますが、少しでも一歩でも早く私や前向きに生きていきたいと思う方がいましたら、ぜひ無料で相談受けさせていただければと思います。

ちなみにスピったりしていないし、何かの押し売りでもありません。

似たような悩みかもって思ったらきっと力になれると思います。

ではではまた明日!!ごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?