見出し画像

"Follopマガジン" なるものをはじめてみる

はじめまして!Follopマガジンを運営する中の人です!

中の人は、採用や人事を担当しています。
中の人は、Follopの連絡グループや、毎週の定例会、働くメンバーのSNSを見ていると、「まるで高校生に戻ったみたい」と思うのです。

高校のイメージは人それぞれかもしれませんが、中の人は、高校にこんなイメージを持っています。

・みんな仲がいい
・賑やか(うるさい)
・一生青春・一生成長!
・ガムシャラにやる!
・熱狂的!

あくまで、中の人が思う「高校とは?」ですが・・・

中の人は、とっても正直者なので「Follopで働きたい!」と思ってくれた人たち全員にもれなく、この話をしています。

「高校の青春みたいな会社です」
と言うと、みなさん揃って「はにゃ?」という顔をされますが、そう思った理由を伝えると
「何それ楽しそう!」
「なんだ!そういうことか!それなら私も働きたい!」
「いい会社〜」

と、つい数分前までの「はにゃ?」が嘘のような晴れ晴れとした顔をされます。

その反応を見るたびに、中の人は思っていたのです。
「Follopのいい意味で高校の青春っぽいところを届けていきたいな」
と。

そこで、"Follopマガジン"をはじめることにしました。

Follopという高校で仲良く賑やかに、かつガムシャラで熱狂的に青春を謳歌するメンバーの紹介や、そんなメンバーの様子を、とっても正直者の中の人が、記録に残していきます。

2023年4月10日 Follopマガジン運営担当の中の人



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?