見出し画像

「Scramble! #3 FOLIO流 複雑なドメインとの戦い方」イベントレポート

8/14(水)に、自社meetup「scramble!」を開催いたしました。

・・・

第3回目となる今回は、「FOLIO流 複雑なドメインとの戦い方」をテーマに弊社のバックエンドエンジニア3名が発表しました。

#ありふれたもの、未だ見ぬもの: FOLIO プロダクト開発の現場から 

村上(@Mura_Mi)によるセッションです。FOLIOではプロダクトをどう捉え、どんな人たちがコラボレーションしながらものづくりをしているか、の紹介です。

画像1

#明日からはじめられるEventStorming

奥田(@yoskhdia)によるセッションです。EventStormingとは?ミニマムスタートするには?気になっているけどやったことがない方へ向けた、初級編です。

画像2

#本当にはじめられたEventStorming -実践してみて見えたこと-

横田(@ihcomega)によるセッションです。FOLIOのケースを実例に、プラクティスをご紹介しています。

画像3

イベント後半の懇親会も非常に盛り上がっていました。(写真を撮り損ねてしまったので、言うのはタダみたいになっていますが・・)

この日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

・・・

次回のScramble!は10月16日に、クリエイター向け金融勉強会を開催予定です!

お楽しみに。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?