見出し画像

赤白のnote〜転醒編の戦い方〜赤起源と青起源を添えて

※6/2 赤起源の解説を追記

6/17 青起源の解説を追記

こんちゃっ☺️

コロナでどちゃくそひまですね、まだまだ現役ニートのやまちゅんですっ‼️‼️‼️

カードゲーマーにとって憩いの場所、フリースペースが閉鎖になってからというもの、それまで当たり前に遊べていたものがなくなり紙オタクたちは死人同然と化しました。自分もその一人です笑笑

3月の極越杯を最後にバトスピは一切触っていませんでした。ぶっちゃけやるメリットもないと思ってましたし笑笑 

ですが転醒編が発売してから2回ほどバトスピをやるタイミングがあり、新ギミック「転醒」もちょいとばかし触りました。そこで自分なりの今シーズンの戦い方が見えたのでnoteを書くことにしました^_^



輪廻転生を触っての感想


1.バーストカードにますます人権がない

前シーズン、超煌臨編においてのバーストカードの立ち位置はまぁまぁ悲惨なものでした。ガーヤトリーフォックスによる効果自体の発揮無効、トリヴィクラマにおいては伏せる事自体がデメリットになっていました。

しかしトリヴィクラマも制限になったのでなんぼかバーストが息を吹き返すかなぁと思っていた時に登場したのがこのカード‼️

画像1

みなさんご存知新しき世界です☺️

恐らくこのカードは新シーズン転醒編において長くにわたり使われる事でしょう(T . T)

このカードの登場によりバーストはアタックステップにおいては死にました。消去法でcip時バーストとハンド増加時バーストを使っていくシーズンになりそうです。


2.創界神をメインとした組み立てが困難


今まで割られない土地として活躍してきた創界神が結構割られてきます笑笑  

実際プレイしていて創界神をメインにしたゲームメイクをしていたので転醒編を触ってからはその思考が大きく変わりました。創界神割られるのめっちゃストレス溜まりますよね笑笑


それらを踏まえてのデッキ選択

以下の2点を踏まえた上でどのデッキが環境入りしていくのか、まぁ大会もないんでわかんないですけど笑笑

僕が目をつけた一個のデッキが

画像2

創界神アマテラスによって攻めと受けどちらも兼ね備えているデッキ  通称 赤白です

一見アマテラスに頼ったこのデッキが創界神パンパン割られるのに戦えるの⁉️とお思いでしょうが輪廻転生での赤白強化によりどちゃくそ強くなったと思います。

さあそれでは有料部分にてこの赤白での今シーズンや戦い方、採用や不採用の理由を書きたいと思います☺️

コロナの影響でカードをするタイミングが無いと思いますがやれる状況になったときに対応できるように戦略などを頭に入れておいた方がぜっったい良いです👍👍

今まで書いたnoteの中で1番熱を入れて書きました。

良かったらご購入お願いします🥺🥺🥺

ここから先は

5,281字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?