見出し画像

九月の暦を楽しむ✨

関東では9月に入ったとたん肌寒い雨が続いていて、真夏が飛んでしまったかのような感じです。
あまりに肌寒くて、今日は同僚と二人、会社の空調温度設定を2度も上げてしまいました。。。

9月の暦を美しく楽しもう

❁9/9(木)重陽の節句 邪気払い✨
九という奇数(陰陽の陽の気)MAXな数字が重なる日。菊の花を愛で、菊酒をいただき、栗ご飯を食べて、晴れやかな気持ちになる日です。
菊には魔除けというか浄化効果もあるので、季節の変り目に邪気払いをしましょう。
お酒がダメで菊酒が楽しめない方は、カモミールティーをどうぞ( ^^) _旦~~❁

❁9/20(月)敬老の日 笑顔とハート💖
秋のお彼岸の始まり。ここから26日までが秋彼岸です。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを敬い、長寿を願う日。
たくさん貴重なお話を聞きたい日。。
直接会うのが難しい方は電話で声だけでも届けましょうね。
あなたの笑顔がご祖父母様の百薬の長です(*'ω'*)💗

❁9/21(火)中秋の名月 お月様パワーを浴びる🌝
お月様を拝み、お月見団子をいただく日(笑)🍡月餅もありますね🍳
月詠尊様にあやかった美しい満月の光で、パワーストーンの浄化もおススメです。
もちろん、素肌ケアにも大変お奨めな日。是非お月様の力を借りてスペシャルなケア、ひと手間をプラス!
(この記事一番下のフェイシャルマッサージ図みてね!)

❁9/23(木)秋分の日 陰陽スイッチの切り替え日✨
昼と夜の長さが一致する日(ほんとは昼の方が若干長いといいますが)これからどんどん夜が深まっていきます。
因みに、私おフォアーネは必ず神社参拝する日です⛩( ー`дー´)キリッ
秋彼岸の中日、祝日でもありますから、お墓参りに行かれる方も多いと思います。(秋彼岸は、9/20~9/26の一週間です)
季節の切り替わり、本格的な秋が訪れます。。

画像1

これから秋の夜長が本格スタートしていきますから、
お家はいいな~!と思えるように、
暦(季節)を感じるイベントは取り入れていきたいですね❁❁❁

特に9月は夏疲れを醒ますかのような、浄化日がたくさんございます。
心身共に、美しく健やかになりたいものです✨

そんなわけで!!!
秋の夜長にピッタリ?!なスキンケア、
Foioneクリームでのマッサージケアを唐突ながら激押ししておきますね(笑)
勿論他のフェイスクリームでもいいのですが、
マッサージには滑らかなテクスチャーのモノを用いて下さいね😉
一番下のイラストをご参照下さいませ~💛💛💛

Foione フォアーネ  クレームハイパフォーマンス 50g
(ビタミン類配合クリーム)

画像2

フェイシャルクリームを使ったマッサージ方法案

画像3


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?