見出し画像

ちょっとした目標を達成できた私

 パート三連勤を達成したことについてまず自分を褒めたいです。内容はいろいろあって、失敗やら、緊張やら、バタバタやら・・盛りだくさんでした。過去の私ならば、まずは失敗に目を向けてグチグチとループさせていたと思います。でも、こうやって自分の小さな目標を達成したことに喜べるようになったのは、過去の様々な経験や苦労から自己を見つめてきたことが大きく影響していると思います。そして、寝たきりになり、もうこれ以上失う物はないなと感じた過去の経験もプラスになっているかもしれません。

 自分で選んだお仕事です。自分で履歴書を書き応募し、面接を受けました。この時点で自らやりたい気持ちで行動しています。こういう段階から、自ら行っているという前向きな意識はとても大事だったと思います。仕事に対しても、苦しいことはあるのだけど、私は自分でやりたくて来ていて楽しもうとしているという意識をいつもどこかに持っていたいなと感じました。その意識は、これから壁にぶち当たった際に自分自身の行動や精神に大きく影響すると思うからです。

 ちょっとした目標を達成することを積み重ねて、苦しい瞬間や楽しい瞬間をマクロで見過ぎず、もっと大きな心や視点から丸っと楽しめたら嬉しいです。もちろん、ストレスが溜まったら解消する方法を知っていることも大事ですけどね。

#発達障害 #アラフォー #独身 #生きる #パートタイム #楽しむ
#自らの行動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?