見出し画像

判断力‼

今からご紹介する方はおそらく「本人達にこの想いよ届け‼」 という気持ちと、書いてある通り「素敵な話も話題になれ‼」という気持ちで発信したのでしょう。


それが、まさかの!? いや予想通り!? ご本人もまさかの!?だったみたいですね!

40,000件以上のリツイート・78,000件以上のイイネ数 という

まさかの大バズりです!! (現在も更新中)

それがコチラ⇩⇩⇩

※(今現在は非公開アカウントになってしまっておりましたので、下記を添付しておきます)

デイリーさん抜粋⇧⇧


この「付近の方々」の行動・・・どう思いますか? 自分が当事者の時出来ますか? 私は正直、同じ行動を取れる自信が無かったです。 いざ目の前で、人が線路に落ちたら、まず電車が来ていないか?は確認すると思います。 でも、その後線路に降りるか!? は次の列車が来るまでの時間を考えたり、万が一を考えたり、家族の事を考えたりetc…

っとこれが大多数のご意見なのでは?と思います。 そんな中この「付近の方々」現場の状況詳細は分かりませんが、非常停止ボタンを押す、線路に降りる、後続列車に合図を送る・・・完璧すぎます💦 

常日頃の「こうなった時はこうしよう」や「心の余裕」などを持ち合わせている、「素敵な方々」だったのでしょう。


このTwitterの「けーこさん」のおっしゃる通り、こういう素敵な結末のお話しは、悪いニュース以上にテレビ、ネットで広まってほしいです。

悪いニュースは連日、1日中報道されているのに、幸せニュースは中々報道もされません。まぁそこには、悪いニュースの方が発生件数が多い事、反響が良いなどなど、様々な事情が有る事は分かります。そして、悪いニュースから自己防衛を考えるというきっかけが出来る事も分かります。

 でももう少しでも「幸せな事ほど」日本国民知らない人がいないぐらい広めても何も悪い事も無く、良い事の連鎖しか期待できないと私個人は考えております。

「けーこさん」今現在は非公開になっておりましたが、けーこさんの発信により、たくさんの方にこの「素敵な話」が拡散されたことも「素敵な話」だと思います。

因みに今回のこのバズり方で、少し気になり、過去のTwitterの反響の多いのは何なのか? 見てみたところ、やはり大反響はネタは「このツイートをリツイート・イイネしたら〇〇〇無料」などでした。

人間どんな時も正直なんです!!



このnoteではSKYのフィルターを通し、自由にこの世界を表現していく、キャリアも肩書きも関係なく。これが始まり、そしてこれが全て。この時代で何か共有できたら光栄に思います、可能性は無限but人生は有限、信じる心を信じて Look!! Sky is your Heart