見出し画像

2022年1月の変化 SNS個人レポート公開

正月3が日からPCに張り付いていた時期からもう1か月経過。
人生は思っている以上に早く時が進む。
先延ばししているとあっという間に一週間が過ぎていく。
やっぱり歳をとった証拠。

今日も記事を見つけていただき、有難うございます。

毎月の恒例行事である、2022年1月のnote個人レポートを公開します。

前回よりは若干良くはなりましたが、それでもまだまだ。
note以外での変化が結構大きいかもしれません。

ということで、2022年1月のレポートを公開いたします。

2022年1月レポート

下記が、wordで残しているレポートの内容になります。

2021年

◆7月のPV数 = 1000
◆8月のPV数 = 2000
◆9月のPV数 = 4000
◆10月のPV数 = 3000
◆11月のPV数 = 2100
◆12月のPV数 = 1600

2022年

◆1月のPV数 = 2400

◆noteフォロワー数 = 502→523

◆twitterフォロワー数 = 252→291

◆伸びた投稿

・背中を押してほしいだけの質問はしてはいけない キンコン西野さんのVoicyで気が付いた過去の甘え

・アイコンの変更について

・一般人がインフルエンサーになる大変さ 好きなことをやり続ける難しさ

・形が違っても結果を出すことで報われる オリエンタルラジオに学ぶ成功の形の違いについて

・始めるまでが大変 人間は〇〇の天才だから

◆個人的な感想と反省点

・twitter運用で必要なアイコンの作成依頼を実施。お金はかかるし一番ネックだったけどこのままズルズルいくとダメなので、このタイミングで依頼。

・wordpressをそのままにしていたので、編集ソフトを購入して自分の自社ビルが完成。ただ、noteやtwitterを重視してしまったため未だ中途半端。

・noteも先月よりもPV数は回復、タグの問題はそれほどでもなく、やはり記事のクオリティーや読者がどんなものを読みたいかに応えることが必要であると判断。
(ついつい自分の書きたいことを書くのはあまりよくない。)

・特に風邪を引くことはなかったけれど、疲れがたまっているので土日の午後どうしても眠くなる。(己の体のメンテナンス、コンディショニングが必要)

 

◆来月にやる改善点

・ブログ記事を10記事ほど作成して、人に見せられる状態にする。
(仮想通貨の特化はせず、社会人から脱出するためにやることをまとめる感じ)

・twitterはフォロワー350を超える。アイコンが完成するのが2月中旬くらいなので、そこからどこまで伸ばせるかはわからないけれど、それに期待する。
・毎日noteも大変だけど、文章の構成、インプットアウトプットをもっとやっておくこと。

・コロナで体調不良だったりしないように、自己管理を徹底。

まとめ

前回よりはだいぶ改善されましたが、仕事を持ちながら未来の自分のためにやることは思っている以上にハードだなと感じています。

リモートワークである程度恵まれていますが、みんな週5でフルタイムでやって土日の2日を使って未来のために投資をする。

精神的な戦いよりも、体力的な戦いであることに気が付き始めています

でも、note投稿1年間は今年どうしても達成したいし、それを決めた過去の自分を裏切りたくはない。

普段の生活では手に入らないものを手に入れるためには、いままで使っていた時間を捨てる必要がある。時間も必要、体力も必要、理解されないのは当たり前。

1記事、1000文字程度、365日なので36万字を書いた後に何が手に入るのか、何が見えるのか、自分自身がどんな成長をしているのか、その答えを見るまでは辞めたくありません。

引き続き、ふぉあぐらのnoteをよろしくお願いいたします。

最後までよんでいただき、ありがとうございました。

ふぉあぐら。

この記事が参加している募集

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。