見出し画像

自分の人生は、新卒で社会人になってから、フリーターを始めて3年くらいたった時期まで、とてつもなく運に見放された人生でした。
なんでこんなに見放されるんだろうと本気で思っていました。

人間関係、トラブル、自分の直感が恐ろしく外れる。

とにかく最悪の時期でした。

逆に現在は、変な意味で運がよい状態が続いています。
そのおかげで社会人に復帰できたし、トラブルが起きたとしても何かを考えさせるきっかけになったり、人間関係も良好だったりしています。

そんな中で、一番運がいいと感じることが

急なトラブルで予定がくるったとき。


ずっと前に、トラブルで築地のお寿司を食べれなかった話をしました。

その続き的な意味になるのですが、

やっぱり、過去の記事でトラブルが起きたのは、

その先のイベントに進ませないために、起こしたもの

結局行っていたら、余計な情報を伝えることになっていたと思います。

びっくりしたのが

そのトラブルはそれ以降まったく起きていない。


普通、仕事の不具合やトラブルは原因があったら必ず頻発するのですが、このトラブルが発生したのが1か月前。

その後、一切同じ現象が発生していません。

その時も、担当者が休みをとっていて、自分が抜けてしまうと担当が一人になるのは避けたい為に、渋々残ることになる。

トラブル発生だけではなくそれにプラスして、ちょうど人が足りていない状態で発生したので念のため一日残ってくれというもの

2つの条件が重なったことで、結果的にお寿司を食べることはなかったけど、こちらが余計なことを言ったり、余計なお金を払うこともなかった。
勝手に運がいいとは思っていますが、当時はあまり納得できていませんでした。

ということで、この件はピンチかと思ったら、選択する出来事を回避するための出来事だったととらえることにしています。


話は変わりますが、昔、youtube講演家の鴨頭嘉人さんが

「運が悪い人が絶対にやっていない、運が良い人の考え方」という回があって

その時に言っていた一言が非常に参考になりました。

「「自分は運がいい人間だ!!」と思っているから運がいい」

という、根拠のないことw
でも、運は証明できないし、あながち間違っていないなと納得していました。

ごみを拾えば、運がたまるとか、人に親切をすれば運がたまるとか色々なことをネットで言われていますが、

根拠のない自信を持つことも、運を上げる方法に当てはまる。

それを感じた回でした。

なので、自分は運がいいんだと勝手に思うことにしています。







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。