見出し画像

チャンスを前にしてチャンスを掴む準備ができていない。 準備力のなさを痛感した出来事

このnoteでは、自分がやっている仮想通貨については

あまり話さないようにしておりますが、

最近、やってしまったなと思ったことがありました。

今回の件は、自分自身の準備rと知識が不足していたことが原因。

そしてその結果

チャンスというタイミングで、動くことすらできなかった。

チャンスはいつやってくるかわからない、でもそのチャンスがいつやってきてもいいように準備することだけはできる。


今日も記事を見つけていただき、ありがとうございます。

無事、3回目のワクチン接種を終えましたが

見事に、副反応が出てしまい
(腕が上がらない・倦怠感・微熱(37.5度))

昨日、一昨日は予約投稿して本当によかったと納得。

1年連続毎日投稿の直近の壁をとりあえず超えられたので、残り15日ほど・・・・


そうか、もう半月か。


そう思いながら、記事を書いております。


今日は、ワクチン接種前に自分自身がやってしまった

準備力の重要性についてお話ししようと思います。

すぐに手を出せる状態にしないとチャンスを逃す。

実は、先週くらいにどうしても買いたかったものがありました。

NFTアート

その中でも、日本で結構注目を浴びた作品がリリースされたのですが・・・・

ここで、自分は初歩的なミスを犯します。


詳しい説明をするのは避けますが

NFTアートを買うためには、特定の仮想通貨を購入→インターネット上に存在する自分のお財布(メタマスク)に送金しないといけません。

そこで、その仮想通貨を購入するために

銀行からお金を引き出す→コンビニ入金

という方法で、アプリ内にお金を入金する作業をしたのですが
(いつものやり方でと思っていたが・・・)

今回自分が利用するアプリでは

コンビニ入金された金額分は、7日間外部に送金することができない。

というルールがあったため

入金した分の仮想通貨を送金できず
購入するのに、7日間がかかってしまいました。

そして、送金待ちの7日間の間に価格は一気に高騰し

気が付けば、当初買おうと思っていた価格の3倍~5倍の価格に膨れ上がっていたのです。

別のサイトから、銀行振込等で購入を検討もしましたが

金額も大きいので、別サイトから送金は諦め

仕方がなく、価格が上がりすぎないことを祈るだけ。

最終的に、そのNFTアートを購入することはできましたが

NFTアート以上に、きちんとした知識がないとチャンスを取りこぼすという苦い経験も手に入れることになりました。

でも、時間が経てば絶対にまた忘れてしまうので

しっかりと頭に叩き込んでおきます。

最後に

自分は、今回のことで以下のような対策を立てました。

・銀行振込をメインにする
・繁栄されるのに時間がかかるので、あらかじめ多めに蓄えておく
・リリースする日をカレンダーなどに印をつけておく。

実は、7月にも同じようなNFTアートが販売されるので

今回の苦い経験をしっかりと生かしていきます。

今回は自分の体験談をそのままお伝えしましたが

チャンスはいつやってくるかわかりません。

でも、チャンスにそなえてあからじめ備えることはできます。

ついついこの備える・準備するということを面倒臭いと思ってしまいますが、すぐに新しいこと・興味あることに飛びつける人はこういう準備力もしっかりと備わっているんだと痛感させられました。

でも、このタイミングで苦い経験ができて懲りたので次は絶対にうまくいくと信じています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ふぉあぐら




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。