見出し画像

001. 神戸(個室)

はじめてのADDress拠点は人気の神戸。

Mayaというゲストハウスでした。

結果としては大満足。とても快適でした。

初めてがここでよかった、これからが楽しみです。

書きたいことがたくさんあり、なんとなくまとめてみましたがボリューミーになりました。

東京〜神戸三宮(バス):4,500円

泊数:5泊
スタッフ★★★★★
みなさん気さくに話しかけてくれるし、とても気が効く方達でした。長くいるお客さんもいて最初は誰がスタッフかわからないくらいでした。笑
おすすめスポットをたくさん教えてくれて、終始食べすぎました。。


雰囲気★★★★
うるさすぎず静かすぎずで良いです。ただ、わたしはまだ大丈夫ですが電車の音が大きく気になる方には向かないかもしれません。建物も古くて軋み音がすごいです。


設備★★★★★
水まわりがとても綺麗です。キッチンもしっかりしているし、シャワーも快適でした。お風呂入りたかったら商店街を歩いて15分のところに灘温泉(5am-11pm)があります。早朝風呂おすすめです。


立地★★★★★
三宮も美術館も歩いて行きました。
近くに美味しいお店たくさんあります。
摩耶山も早朝登山で夜景と日の出を両方拝めました。
商店街がすごく良くて、少し行くと市場もあってお惣菜なども安かった!

拠点メモ:
 洗濯機 200円(洗剤込)
 乾燥機 200円

お店メモ:
■カラピンチャ 
 とってもおいしいカレーのお店
 ベジメニューも有り
 https://goo.gl/maps/1EtXkxcAWFWrQJM7A
■多幸市
 地元の半立ち飲み家
 お母さんがとっても優しいしご飯も美味しい。明石焼風たこ焼き最高
 駅前のミュージアムロードに有ります。
■兵庫県立美術館
 Ando Museumが面白かった!フリーで見れるのでおすすめ

次は丹波篠山〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?