見出し画像

表現の仕方について

だいぶ涼しくなってきた今日この頃。わたしのnoteは、とても捗らない(笑)

先週くらい?に、連続70週を迎えた気がするけど、そんなことは関係ない。

なぜだろうと考えあぐねても仕方のないこと、堂々巡りしかしない。

なので、表現の仕方について、少し考えてみようと思う。

コロナの影響で、嫌が応でも環境は変わりつつある、というか、変わってきているのは確か。そのことは、心情にも大きな影響を与えていることは、明白な事実。

わたしの書いている文章は「詩」といってるけど、単なる感想だったり、ぼやき的な内情しか書いていない。しかもわかりにくく、事実は隠して、感情だけ書いていたりする(笑)

目的があって、わかりやすいもの、が好まれるこの時代に逆行しているかのよう(笑)

テーマを絞って、読み手の知りたいことを書く、とか、noteの書き方にもセオリー的なものはあるのだろうから、一貫性があって、いつも同じテイストを提供できる者に勝算はあるのだろうな、、とかぼんやり思う。わたしは違うみたいだな(笑)

そもそもの目的とかなく、言ってしまえば、わたしのわがままだ。好き勝手に、想ったことをかける秘密の場所としてひっそりと佇んできたけれども、なにか変わっていくのかもしれない。

秋の夜長に考えよう。

これからの表現の仕方。

今までの感じでは書けないかもしれないし、他の方法でも何かできるかもしれない。

そして、それが、何かに繋がるようなきっかけとなれば、なおさら嬉しいことになって、やる気も増すかもしれない。

要は、ちょっと、モチベーションとか重要度?的な自分の中でのnoteの位置付けが、変わってきているのかもしれない。下降傾向で。。

まぁ、いろいろある世の中なのでね、感情も忙しいのかも。。(笑)

少し、ゆっくりペースで考えようと思ってます。


すみません、ただのぼやきごとの日記でした。(笑)

本日もお疲れ様でした!



読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!