見出し画像

建前と全力少年。

だんだん
暖かくなると
心も
冬に感じる気持ちよりも
少し
穏やかに受け止めることが
出来るような気持がする。

お世話になっている
オーナーさんに言われたひとこと
どんな関りでも
変な人は
必ず一人はいる

確かにな。
その時は何となく
重みも感じて受け止めていたが
確かに
何かおかしく感じる人は
一人はいる。

そういう気持ちを
常に持っていることで
何となく
自分の心の持ちようが変わってくるのです。

変な人は
一人はいるんです。

いつも何となく
気にかかっていることも
あると思います
気に食わない
そういうことですね。

でも
一人はいると思うと
何となく
そういう物かな?
という感覚で
楽になるといいますか
そんなものだな
という
心構えの良なものができて
自分の建前が出てくるように感じます。

人間なんて
建前だけでもいいんです。
全力少年じゃないけれど
本音だけで
生きていかなくても

上手く回るなら
建前だけでもいい
そんな感じですね。

建前で回るのなら
それで十分、

自分は本音で
話ができる人と
しっかり繋がっていればいい
最近は
自分の本音って
良く考えると
自分のエゴなのかな?

って
少し思います。
だって自分と同じ人なんて
居ないんだから
そんなに
自分の本音を押し付けなくても
良いのだと思う
それは
私の自分勝手。

だから
無理しなくてもいいという
距離感も必要
人間このあいまいな部分って
凄く大事だと思う。

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。