見出し画像

目まぐるしく回る世界で一歩引く。

何か問題が起こったとき

人は物事を動かそうとしがちです。
何とかして
状況や環境を
動かそうとするのだけれど
方法も解らないし
自分の気持ちもはっきりとしていない

そういう時に
暗闇で動いてしまって
後で後悔を
することが非常に多いです。

先ず
自分では解決できない
問題が目の前にある
変えられない状況にうんざりする
そういう時
どう足掻くかもわからない時

そういう時は
問題から
少し離れることが一番です

逃避行ですね。

少し問題や
状況から離れて
少し自分を休ませて
客観的に物事を見ていくんです。

そうやって
いかに自分が
冷静になって落ち着ける状態に
持って行けるかが
一番大事なんです。

自分がわからない時ほど
自分を客観視できるまで
落ち着くこと
落ち着く環境に身を置くことが大事。

こうやって
落ち着かない状況で
物事を決めて
後悔すること
あの時・・・・
と思う事
結構あると思うんです

ですから
何か自分ではどうしようもできない時は
一歩引くです

自分が落ち着くまで
状況の持って行き方が決まるまで
一歩引く

ここから先は

12字

¥ 100

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。