見出し画像

クレイジーに配色を


東京に来て5ヶ月目に突入しようとする月。


個性あふれるカラーリングを身に纏った青年たちで、今日も溢れかえるトウキョウ


彼女は言葉を発することなく、その画面を私に見せてきた。

それが私たちの出会いだったみたいだね。

下北沢のゴミだめのような喫煙所にいた彼女はSNSからそのまま飛び出してきたような子だった。


初めて2人で遊んだのは渋谷のワンカン

緑ハイ片手に20%オフのイワシの唐揚げ、ウィンストンのキャスター

美味しそうに煙とアルコールを体内にながしこむ


初めて会った気がしないその懐かしさを感じさせてくれる彼女。

次いつ会えるん?


誘うのが苦手な私をすぐに外に連れ出してくれる。


シチューの具材買ったから、作りにきてや。

ここ可愛い、行こ。

チャリで紅葉観に行こや。

てめぇ、なんでそんなに親しみやすい?


少しだけの口の悪さは彼女のチャームポイント。


2人で撮った証明写真は白目で決めポーズ。

シチューの代わりにくれたリンガーのロンT。

私不在の家で書いてくれた置き手紙

貸した本に挟まったまんまの栞代わりのストローの袋


出会って2ヶ月ほどしか経っていないのに、こんなにも安心感と高揚感をくれる彼女。


私が作ったご飯をうまいうまいとかき込んで、笑顔でおかわりを催促。


私、あんたのことを写真に収めるの好きなの。すごくいい顔するよね。

でも、あんたのカメラと私は相性が悪いみたい。もう少し写り良く撮られたいから、練習しとくね。


言葉は乱雑なくらいがちょうど良くて、性格は大雑把でいい。それらでは隠せないほどの気配りと優しさが備わっている事。あんたを取り囲む私たちは知っているから。





私ね、そんな簡単に本貸さないんだよ。
私の一部だから。

私が本を貸すっていう行為は、好きなものを共有したい表れと自己紹介みたいなもので、仲の良い人にしか貸せないんだ。


貸した本を返す時に、次の本貸してと言ったあんたに、喜んで私は本を貸すわ。


まさか大人になって、こんなにも気の合う友達が出来るなんてね。


お酒飲みすぎないで、たまには家で大人しくしてなよ。

タバコの代わりに飴を舐める日があるのも悪くないと思わない?


そんなこと言っても、私のことなんて聞かずに好きにするんでしょ。

そのまんまが1番だね。


私はあんたで、あなたはてめえ。
そう呼び合うのが1番心地いいみたい。



また来週、あんたの笑い声に誘われて、町中華へ繰り出すとしよう。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?