あなたらしく❗️を応援するライター いっちー へ

今日から、退職日の4月6日まで、私の大切なスタッフ達へ、ひとりひとりに宛てて、投稿していく。

※順番は気にするな、順不同、優劣つけられない❗️

※1番はじめが良いとも限らない。何故なら、はじめてやることには、失敗がつきものだから、1番下手なカッコ悪い投稿かもしれない。


いっちーという男❗️

いっちーが1番なのは、昨日、スタッフの記事を投稿しよう❗️

退職してからと思ったけど、今日からやってみよう❗️と五感で感じたから。

記事にして良いか聞いたら、オッケーくれた。ありがとう❗️

いっちーは、私が面接して採用したスタッフ。出会ってからもう2年経つか。

面接らしい事はしていなくて、中学卒業前から、高校生になったらここで働きたい❗️って、やる気満々で私に言ってきた。

中学卒業したばかりで、高校の入学式がいつかわからないのに、履歴書持ってきて、

学びながら、楽しく働きたい❗️お願いします❗️って

はじめてだよ、そんなやつ。特に、面接はいらなかったけど、形式上やった。

第一印象は、嵐の二宮くん❗️

だけど、本人に申し訳ない。毎月20日までの期限だから、遅れないように提出してよ❗️って言っても、2年間、ほぼ提出なし❗️最近になってやっと提出日守れる様になった。

毎月、督促する仕事増やされて、私に怒られて、たいていの会社だったらくび❗️

最初の頃は、遅刻してたな。でも遅刻は結構早めにしなくなった。声もバスケやってる割り小さくて、私と一緒にバスケして、そんな声小さいやつに、バス出さない❗️って何回言ったかわからない。

私みたいに、やさしい人いないからな❗️

何故、私はくびにしなかったか。

私が高校生の頃は、部活に明け暮れ、バイト禁止だったこともあり、高校生のうちから自分で稼ぐって習慣がなかった。

私が高校生だったら、大人と同じように出来ていたか自信はない。はじめて社会に出て、社会のルールがわかるはずが無いだろう。

社会を教えるのが、私の仕事でもあると思った。そして、私の息子だったら、の目線でも考えた。

※最近は社会のルールの正解が、わからなくなってきている。

昨年の私の誕生日に、いっちーが突然現れて、

これ使って下さい❗️って

かわいいキーケースくれたね。

うれしいけど、使えない。私の車のキー入らない。だから、家のカギと自転車のカギをつけた。※本人にも伝え済み

結構悩んだらしく、他のスタッフにも相談したって言ってたね。ありがとう♥️

♥️使うのは私のキャラではないのは、知ってるだろう。私からの特別。

出会って間もない頃、いっちーを知る為に、いろいろ話しした。

バスケやってるって言うから、

マイケルジャクソンのPVにマイケルジョーダン出てて、マイケルジャクソンからダンス教えてもらってるの知ってる?

って聞いたら、

知らない。マイケルジョーダン、ダンス踊れるんですか?

いや、上手いとも言えないけど、やってみてるよ❗️見てみな。

って言ったら、すぐ見てくれたね。

本当に好きな事や、興味があることに対する行動って早い❗️

そういう姿勢大事にして、やりたい❗️って仕事見つかったら、全力でやって下さい。

あなたらしく❗️

私はいつまでも、あなたの社会の母であり、あなたの味方だよ❗️

私はいっちーからも、たくさん学びました。助けてもらいました。

大雨の日、

あっちさぁ、急に人足りなきなっちゃったんだけど、今から行ける?ってお願いしたら、

行きます❗️って言ってくれてありがとう❗️

いつも、どうしたら、仕事楽しい❗️って思ってもらえるか。

やさしい人だけでは、いっちーの成長も、私の成長も無い❗️と思いながら。

※もっと早く、西野亮廣エンタメ研究所に入っていたら、もっと良いアドバイス出来た。でも、今からでも遅くないって、本気で将来考えてるなら、必要です。

有料記事にしたいくらいだけど、プライスレス❗️

松浦からは以上でーす。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?