見出し画像

ありがとうございました!イベント最高!!!

こんばんは!松浦 文子です。

ここ数日、日本全国で豪雨の被害で亡くられた方被害にあわれた方、心よりご冥福とお見舞い申し上げます。

ボランティアに行かれている方、遠くからでも支援や応援をされている方、たくさんの方がいる中、そして、東京もコロナ感染が増えていて、でも経済を止めてしまう事も・・・。複雑な思いの中で決断したイベント。

【スナックcandy五反田でのイベント】

スナックcandyとは

西野亮廣さん✖前田裕二さんが作られた、隠れ家みたいな、みんなが会える会員制の待ち合わせ場所。

なので、住所などは明かされていません。

そこで、日替わりで誰かがママをやります。代理ママです。

本当のママはホームレス小谷さん。

小谷さんが毎日ママはやりませんので、誰かが代わりにママをやる代理ママ制度。

こちらから入会できます。⇊⇊⇊

このイベントは先月の半ばころにやってみよう!と決めていました。

昨日の記事

代理ママ7月9日 エリーさんも撮ろうよ


代理ママ7月9日 食事2

イベントの後にサプライズがありました。

22時〜23時に「セトちゃん×ホームレス小谷のCANDY作戦会議」をCANDY五反田よりお送りします!
今日は、代理ママの方と昨日まで全国のCANDYめぐりをしてたと有田くんコイズミくん(只石さんの事務所のスタッフさん。コイズミ君は未成年なのでリモート出演)をゲストに
配信お送りしまーす!
ぜひみてください!

画像1

と告知がありました。

いや、やるの知ってましたけど、告知の内容をちゃんと見てませんでした。その日の代理ママってーーーーー私です。

聞いてないよーーーーー。何にも心の準備できていませんでしたけど、なんなら、顔もてっかてかでメイク直しもしてませんしーーー。

応援団のはなしと、今日のcandyの話をさせて頂きましたが、トークの回しが神!私のだめだめなトークを楽しくしてくれました。ありがたい!


やってみての感想とメッセージ

初めて、オフライン代理ママをさせて頂きました。雨の中ご来店頂き
ありがとうございました。
豪雨の被害にあわれた方、ボランティアに行かれている方、遠くからでも支援や応援を
されている方がいて、また東京もコロナ感染が拡大する中、開催していいのか?って当日までいろいろ思いましたが、支援、応援する側が元気でいないと応援できないなって、笑顔が免疫力になってくれたらな、笑顔の配達人ビタミン剤になれたらいいなの想いで開催させて頂きました。
代理ママとは言っても、ママってこれでいいの?みたいに、みんなが動いてくれて
私は自己紹介を回す係、3周自己紹介で終わったみたい(予告通り)笑。
次回、はじめましての人に自己紹介する練習にもなったかな?笑
みんなの事が良く知れて、私の方が楽しませてもらったねー 笑
女子率高めのため、充実した夕食付。
代理ママが終わってから、そのままホームレス小谷✖セトちゃんの生配信に参加
急に生配信で紹介されて、出演?どきどきしましたが、そこはさすが小谷さんとセトちゃん、話を救ってくれるのすごい!
そして、優しく見守ってくれていた仲間がいて安心して話せました、たぶん 笑
本当に皆様ありがとうございました。また会えた時もよろしくお願いします。

本当にいい経験させて頂きました。

定期的に開催との話もありましたが、結構代理ママをやりたい方がいるので、遠慮しちゃう性格で、次回はオンラインでも代理ママ募集しているので、そちらでやってみようか検討中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?