見出し画像

自己紹介 / noteの概要

はじめまして。
ゆぅです。

まず、この記事にたどり着いてくださり有難うございます!

1本目ということで、自己紹介と、
これから私が書いていくnoteの概要を書かせて頂きます。

自己紹介

名前:ゆぅ
年代:20代後半
職業:データアナリスト
住み:東京
趣味:音楽ライブ参戦 (主にインディーズ)
   お笑い (YCC東京卒業生)・テレビ(ドラマ / バラエティ)
   映画・Youtube・寝ること  etc...
特技:ソフトボール
嫌いなもの:蛇・雪・寒さ・傾斜(恐怖症)・虫・おばけ・絶叫マシン
モットー:迷ったら心が躍るほうに
     会いたい人は会える時に無理してでも会いに行く
座右の銘:完璧になんてなれないから、あやふやなまま生きていこう 
     (明石家さんま)
目標:健康第一!!!

コロナの影響で今は、ほぼ毎日家に居るのですが、
以前は年間100本以上ライブに行くレベルで、
週末は毎週のように全国飛び回っていました。
それが私の生きがいで、人生のモチベーションです。

学生時代は、大学(専攻は出版)に通いながら、
YCC(よしもとクリエイティブカレッジ)という
よしもとのスタッフ育成学校に通っていました。
今でも企画を考えたり、イベントの運営をするのは好きです。

基本的には緩く生きていくのが好きなので、
緩く記事も読んでいただけると有難いです◎

noteの説明

このnoteでは、2021年に見た映画について
感想を書いていこうと思っています。
自分のメモの意味も込めて。

ただ、映画はほぼ毎週見に行く位には
好きですが、専門家でもないですし、詳しくもありません。
趣味で良く見に行く程度で、見たいものを見に行っているため、
正直どれを見てもだいたい面白く感じます。
そう思えている今がハッピー◎

ですので、基本的には批判的なことではなく、
面白かったところや、見どころなどを私の言葉で
書いていきたいと思います。

更新頻度は・・・適当です。

【過去】なぜ映画を好きになったか

これは私の育ってきた環境に関係しています。
私は山奥の田舎育ちで映画館に行くにも車で1時間以上、
作品も話題作がすぐに上映されるわけではなく、
少し他の地域よりも遅れて上映されていました。

なので、映画といえば
金曜ロードショー」で見るもの。
くらいの感覚。

私が初めて映画館で見たのは、小学生の時で、
千と千尋の神隠し」でした。
田舎なので、今思えばとても小さな映画館でしたが、
映画館の空気感やスクリーンで見る壮大な物語に
とても感動したのを覚えています。

映画館で見る映画
というものにこだわりを持ち始めたのはその頃からです。

時は過ぎ、高校生になり、私は放送部に入部しました。
放送部にも大会というものが存在し、
「アナウンス部門」「朗読部門」など"読み"の他に、
ショートムービーの審査もありました。
私はそちらをやりたくて入ったのですが、
県内有数の”読み”が強い学校だったということもあり、
朗読もさせられていました(←言い方)

ただ、ショートムービーを作っている時もそう、
YCCに通っている時もそう、
非常に楽しくて辛くて、その時しか味わえない、
経験できない毎日を過ごしたのですが、

好きなものは単純に見て楽しむ
そっちの方が私には向いているなあと感じました。
※逃げたと言わればそれまでですが、
 今はそれで幸せなので良いと思っています◎

【現在】1人レイトショー

そして社会人数年目になった今でも仕事後に
1人レイトショーを毎週のように見に行っています。
好きなものを表現する側の人間ではないですが、
受け取る側として1つ1つの作品を忘れないように
メモをしておきたくてnoteに書き記していくことにしました。

最後に

「気になる作品があって見に行くか迷っている」など、
私の超素人感想で役に立ちそうであれば、読んでいただけますと幸いです。
これから、よろしくお願いいたします!

note目標はとりあえず50作品です!

良ければまた来てくださいね!
「スキ」も是非是非よろしくお願いいたします!

では、また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?