見出し画像

1人レイトショー大好き女子の見た映画をただ褒めるnote 『哀愁しんでれら』

こんにちは。
ゆぅです。

久々の投稿になってしまいましたが、
「スキ」も「フォロー」もたくさん頂けて嬉しいです!
ありがとうございます!フォロー返させていただきます!

今日は、「哀愁しんでれら」の感想を書いていきます。
個人的には色々と衝撃過ぎて、田中圭くんと、土屋太鳳ちゃんは
この役を引き受けて良かったのか・・・とまで思いました(笑)

それではレポートしていきます!

「哀愁しんでれら」概要

【公開日】 2021年2月5日
【上映時間】 114分
【配給】 クロックワークス
【監督】 渡部亮平
【出演】 土屋太鳳/田中圭/COCO/山田杏奈/ティーチャ/安藤輪子/金澤美穂/中村靖日/正名僕蔵/銀粉蝶/石橋凌 ほか
【Webサイト】https://aishu-cinderella.com/

ストーリー

幸せを追い求めたその女性は、なぜ社会を震撼させる凶悪事件を起こしたのか。市役所に勤める平凡な女性が、一晩で怒涛の不幸にあい、すべてを失ってしまう。人生を諦めようとしていた彼女だったが、8歳の娘を男手ひとつで育てる開業医と出会い、優しく、裕福で、王子様のような彼に惹かれていく。彼の娘とも仲良くなり、プロポーズを受け入れた彼女は、夫と娘と共に幸せな家庭を築いていこうと決意し、新婚生活を始めるのだが……。

見どころ

ただの映画好きの私が考える見どころは、

①婚姻届けを届けた日
 小春(土屋太鳳)と大悟(田中圭)が婚姻届けを届けた後の
 公園のシーンがとてもリズミカルで素敵なので、
 注目して見ていただきたいです。
 ヒカリ(大悟の連れ子)との3人の幸せなシーンです。

②モンスターペアレントぶり
 ヒカリを大切に思うがあまり、モンスターペアレントぶりを
 発揮する2人が見ていて狂気じみていて見てる側からしても
 若干イライラしてくるのですが、その感情にさせられるということは
 2人の演技が素晴らしいということだと思います。

③狂気的な趣味部屋
 大悟の趣味部屋にある、特徴的なモノが不気味で、
 ある意味での愛が詰まった部屋で細かいところまで
 見たくなります。

④凶悪事件をおかした理由
 シンデレラストーリーのように不幸から一気に幸せを
 つかみ取ったように見えた小春がどうして凶悪事件を犯したのか。
 もうそれしかない・・・と思って犯した凶悪事件・・・
 彼女はどうしてそこまで追い込まれてしまったのか。

⑤土屋太鳳ちゃんの変わっていく姿
 最初はこの家族おかしいのではないかと感じながら生きていく
 小春ですが、どんどん大悟やヒカルに染まっていきます。
 小春が幸せな日々から凶悪事件を起こすまでの変わっていく姿が
 この映画の一番の見どころだと思います。

最後に

今回は「哀愁しんでれら」について書いてきました。
※見どころは、あくまで個人的な感想と意見です※

私はこの映画を見て、
モンスターペアレントは自分がそうなっているということに
気づいてない状況でそうなっている場合が多いのかなと思いました。
良い意味で全く共感できない作品で私にとっては新鮮でした。
少しイライラしながら見た映画でもありましたが、
凶悪事件を起こした理由が分かったのはスッキリしました。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
参考になった、共感した、私もこの作品見たよ!
などありましたら「スキ」をぜひお願いします!

それでは、また!

スライド5


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?