見出し画像

猫と過ごす日々


ただ、ひたすらに可愛い。

@ SANCHACO


爆睡中のブチさん

※消音カメラで撮影


ずっと寝ていた猫たちが

さっき、みんなで起きてきた。


一番人懐っこいぽっちゃりさん
(寝起きで機嫌悪め?笑)
何を考えてるかわからない黒縞さん
ずっとチョロチョロしてる好奇心旺盛なチビスケ
(一番寄ってくるくせに触らせてくれない…🤷‍♂️)


まだ、ここに来て2日目だけど

だいぶ、それぞれの性格は把握できているように思う。


昔から「動物と仲良くなること」は得意な気がしていて

なんとなくだけど

「何を考えているのか」

「どう感じているのか」

を(もちろん勝手な解釈であるんだけど)掴めている気がする。


とはいえ【ハウツー】としての正しい猫との接し方を知らなかったので

「猫」「仲良くなるには」で検索し、一通り学習した(笑)



でも結局、その上で大事なのは

愛を持っているか、どうか」な気がした。


愛を持っていれば、相手の嫌なことなんてハウツー本を見なくても察することができるし

なんならハウツー本には載ってない、目の前のこの子だけの「How」もある。


とりあえずわたしは今のところ、この猫たちが可愛くて仕方がないし

癒しを与えてくれることに対して、心から感謝している。


きっと、その気持ちは、ゆっくりとでも伝わっていく気がしている。


その様子は Instagramのストーリー に爆弾のごとくあげているので

よかったら覗いてみてください 🐈 ✨ 笑


✏️__________


さっき、猫たちと戯れていたら

彼らのプロフィールを発見!




ぽっちゃりさん、あなた「ぼたんちゃん」って言うのね!!

サーチャロ、おまえマジでチョロチョロしすぎ!笑

いそろくさん、老猫なんだ!めっちゃイケオジやん!

まあやちゃんはずっと寝てるよね〜笑

さつきくん、君は間違いなくイケメンだ。仲良くしてください…🙇‍♂️


そんな感じで、楽しんでます♡

おわり♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?