見出し画像

エネルギーをいただいて生きている


おはようございます。

エネルギー、足りてますか?


わたしはたまに足りなくなります。

やりたいこと、やらなきゃいけないことは

なんとなく頭の中にはあるのだけど


そのどれもが今じゃない。

今はやりたくないなーなんてことがしょっちゅう。


基本的に楽をして生きていきたいし

できるなら面倒なことはしたくない。


そんな気持ちをほうっておくと

だんだんメンタリティも下がっていって

体調もなんだか良くない気もしてきたり。


そんなとき、どうしたらいいのかな?とずっと思っていて

昨日の朝がちょうどそんなタイミングだったので

インスタの質問機能を使って、友人たちに聞いてみた。


「寝る」
「食べる」
「本を読む」
「映画を見る」
「ゲームをする」
「好きなことをする」


いろいろな「元気になる方法」を教えてもらった。


昨日は丸1日、その返答を見ながら作業をしていたのだけど

みんなからのレスを見るたびに、少しずつ元気になっている自分がいた。



そのもらった元気で、予定していたイベントに参加して

また元気をもらった。



帰り道に「イベントの動画がほしい」とXに書いたら

それを見た参加者の方が、DMでデータを送ってくれた。


せっかくいただいた大事な素材、編集がんばらなきゃ!

と思ったわたしのエネルギーは

人で溢れる渋谷の中でも際立っていたと思う。


遅めのランチで立ち寄った串カツ屋では

豚を頼んだのに食べたらイカだったり

カレーライスを頼んだのにルーだけが出てきたり


エネルギーがなかったら絶対にモヤモヤしていたけど

全部が「笑い」になった。

(店員の顔は忘れないけどな!笑)



わたしは、みんなからエネルギーをもらって生きている。



みんなからエネルギーをもらうから

イライラすることも笑いに変えられるし

つらいときも頑張れる。



大それた意図もない小さなつながりが

雪だるまのように大きくなって

想像していなかった未来に繋がっていく。




もっと頑張ろうと思う。

関わってくれた人たちに

「関わってよかった」と思ってもらえるように。




「体調△のときの休息方法」


もし自分で書いた質問に、自分で答えるなら

ここまでの800字を表す、最適な一言を

残したいなと思う。





みんな、ありがとうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?