見出し画像

【エッセイ】”学が無い”ってなんだろうな~ 腸閉塞で入院中、男性看護師とのお話で感じた眩しさ

2021年の6月中旬に、腸閉塞で入院しました。
イレウス管というぶっとい管を鼻から腸内まで挿入され、地獄のような日々を送りました。

実はその前月にYOUTUBEでチャンネル登録者が1000人を超えて収益化も達成、同接も最高で250人を超えたり……と夢のような時期から突如転落

このお話は腸閉塞の手術前の出来事。

※ この記事は2021年にYOUTUBEチャンネルのメンバーシップの方限定で公開したブログを加筆修正したものになります



何日目かの入院、その日は担当の看護師さんが珍しく男性でした。
”珍しく”というのも私は何度か入院をした経験がありますが、男性に診てもらったことは一度も無かったからです。

そんな彼は同い年か、ちょっと年下という感じでした。

よく看護師さんたちは、入院中の患者さんへ色々とお話をしてくれて我々の気分を和らげてくれるのですが……
どういう流れだったか忘れたのですけど、双方のお仕事の話になりました。
「なぜ看護師を目指されたのですか?」と。

ここから先は

1,744字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?