見出し画像

違う場所で同じ空を見ている

先日、ひとつ記事をアップしたら、別な方がよく似たことをアップされていた。

YouTube動画で、数時間程度の時間差でほぼ同じ内容がまったく違う方がアップしているのを見たことがある。

それってパクリ?

いや、そうは思わない。

タイムリーな話題?

そうでもない。

ならば偶然の一致か?

これまたそうは思えない。

ななぜかまったく違うところでまったくつながりのない人が偶々同じことを考えていることがある。

そそれはおそらく自分の思い知らないところで繋がっているから。

それは潜在意識の下。

シンクロニシティ、集合的無意識。

あたかも、同じ空の景色を違う場所から見ているような。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?