見出し画像

2023年3月21日(火) 職場の雰囲気が人種のサラダボウルみたいだ

今日はスーパーで適当に買ったチョコパン。

焼くと想定内の美味しさだ。サクサクする。


今日は休み。火曜日が休みだと月曜日の鬱々とした気分が紛れるからいいな


仕事で最近思うのは、世の中って本当に色んな人がいるなー、ということ。

幼稚園とか小学校の頃に感じた、

あの子は好きだけどあの子は超絶合わないな、とか、あいつ変なやつすぎて理解不能だな、とか、

とにかく「人種のサラダボウル感」を職場で感じることが多い。

最近、同僚の1人が病んでて凄い。

元々が物静かなタイプなんだけど、

明らかに病んでるオーラが出ていて

髪もボサボサだし、よく遅刻するし、薬(サプリメントかもしれない)も飲んでるみたいだし、度々上司から個室に呼ばれている。


とはいえ、超絶難しいことを担当しているその人の仕事は今のところ誰にもできないし、倒れられたらこの部署は本当にヤバいんじゃないかと思う


そして最近入った女の子

静寂の中(キーボードを打つ音だけが聞こえる)、たまに先輩との会話でキャピキャピした笑い声が聞こえてきて

どうにも職場の空気が歪に感じる


考えすぎなんだろうか

って、休日の朝から仕事のことなんて考えるんじゃなかった

今日はのんびり散歩でもしよう

最近は写真を撮ることにハマりつつある。

てくてく歩いて、気になった風景を写真におさめようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?