見出し画像

私のこと

25歳。綺麗なものやかわいいものを好み、良いものに巡り会うと感想が止まらなくなる女。
綺麗にまとめたい気持ちはあるけどいかんせんまとまらない。なけなしの語彙や表現を総動員して感じることを吐き出す。
そんな止め処なく溢れてくる感想や情熱の捌け口として。
twitter / instagram / filmarks

以下自分語り。


▼好きなもの

*ミュージカル

笹本玲奈さんという大好きな女優さんが出演するミュージカルを追いかけているうちにどんどん好きな俳優さんや演目が増え、収集が付かなくなってきた。
明るいブロードウエイミュージカルや人間ドラマが描かれた作品が好き。

まだ観たことのない作品もすごく多いけど、再演するならまた観たい、DVD持ってる、買いたい作品はこのあたり。
Wicked、Guys and Dolls、Miss Saigon、RENT、Kinky Boots、Matilda the musical、A Gentleman's guide to love and murder、Hair Spray


*映画

ネット配信なんかで気軽に観られるのでレビューが1番多くなるのは映画のはず。
最近えらく感情移入してしまうので人間ドラマに弱い。感じることも最近やたら多い。ミュージカル映画やディズニーも好きなのでこのへんは無差別に見る。ミュージカル、流行っているようで嬉しい昨今。

LEONがマイベストムービー。
憧れの人はメリーポピンズ 。何でもできる素晴らしい人。


*音楽

音楽プレーヤーを主に占めているのはミュージカルや映画のサントラではあるけど色々聞く。
古い洋楽からアイドルソング、アニソン、青春時代に聞いたJ-POP、最近の曲もいいと思えば何にでも手を出すミーハー。故にそれぞれのアーティストのことは正直あまり詳しくない。
最近だと米津玄師さんと崎山蒼志くんを気に入って聞いている。


*バレエ 

約10年ほど習っていた経験があるけれど、私自身は下手くそだった。バレエが好きという気持ちよりも失敗することや人前に出ることが怖い、恥ずかしい、なんて気持ちが勝ってしまって下手くそのまま辞めてしまったという根性なし。
今の情熱を当時持てたならもう少し上手くなったかなあ、なんてファンタジーなことを考えたりしながら、華麗で過酷なバレエの世界に浸ることが楽しい。

ただ好きは好きなんだけど長編のバレエを全幕見るのは結構苦痛(ごめんなさい)
バリエーション!コーダ!何々の踊り!バリエーション!!って全部サビみたいなのばっかり見ていたい。


*本

今はあまり読めていないけど、高校の頃までは本ばかり読んで過ごしていた。自分で書いたりもしていた。
本と言っても小説とレシピ本くらいにしか興味が湧かない。漫画は買うほど没頭したのは鋼の錬金術師くらい。
いい本があれば時間を作って読みたいし書きたいなあというぼやっとした欲だけある。
浅田次郎、宮部みゆき、森見登美彦を好んで読んでいた。

以上

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?