見出し画像

ミニマル旅

ミニマル旅里帰り

結論は思ったより荷物が減らせない 😂

ミニマリスト達は本当に
リュックに下着3枚服2枚
財布パスポート携帯
程度の荷物で国際線に乗るそうだ

憧れるう!

とにかく今回はお土産やめた
帰国前常にお土産を探してしまう病を克服
凄くスッキリした
かなりの負担だったんだなあ!

結局夫から私の母へのチョコレートはトランクに入れたけど

それ以外のお土産は全部諦めて荷物を減らした。これだけでも大進歩‼️

今回はコロナ検査とかで精一杯で余裕が無くてお土産買えなかったあ!と宣言した。皆んなすぐに理解してくれた。

会いたい人にだけ会った。
行きたいところだけ行った。
食べたいものを食べた。

話したいことだけ話した。

凄く気が済んだ。

ワンピース3着買った。
結論は、服こんなに持ってこなくてよかったな!

実家に引き出しを用意して
自分の夏冬服を3着くらい入れておけば
持ってこなくていい。

できるだけ実家にも物を置きたくはないけど。
なにを置いてきたかわからなくなったり
何年も置いておいたら多少劣化もする。

でも考えたらユニクロワンピースなんて本当に安くて品も良い。もう服はほぼ持ってくるのをやめる。

pcは持ってこなかった。
全然大丈夫だった。

次回は今回の半分くらいでいいだろう。
目標は13キロくらいだ。


ただ戻る時は、欲しかった本、服、小物、食料、持って帰りたい着物と草履などで20キロを超えた。これはまあ仕方がない。

でもこれも、少しづつ減らしていきたいなと思う。

結果的には思ったより大目の荷物だったけど

リュックと小さなバッグ
軽めのトランク

これを次回 半分まで減らしてみたい!!
念のための薬も使わず、病院にも行かなかった。
無事に帰還。

一人旅頑張った
最高に楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?