見出し画像

喜んでいいのやら...

どうもみなさんこんにちは!こんばんは!おはよう!

痛みに呪われ、痛みと婚礼の儀式まで執り行ったと言われているflutist_umakoです。

私先日まで入院していました。
コロナじゃないよ。
でも、コロナと同じくらい忌み嫌われている菌で肺炎になってしまって。

私ってどうやら抗生剤と相性が悪いようで、肺炎になるといつもご飯が食べたくなくなるんです。

ご飯って言ってもお米だけではなく、食事全般

だから入院中の10日間はほとんど断食状態でした。
それでもスープやくだものは食べられたので、母にお願いして梨やパイナップルを持ってきてもらったりしていました。

怪我の功名!?

今日はひっさしぶりのお風呂でした。
実は入院前も、

「抗生剤を飲んでいるからアウト!!」

と、施設から言われていたので入れず、2週間+α 日ぶりのお風呂でした。
また、月初めは体重測定があるんです。

実は私今年の2月からずっとダイエットをしていて、先月の月初めに測った体重で、

なんと、-7.8kg!!!!

でした。
そしてドッキドキの今日の測定で、

さらに、-3.4kg!!

うーん、嬉しいけど先月まではちょっとしたストレッチや料理を自分で作ることで痩せていったけど、今回は完全に廃用症候群と断食。

...さてこれは喜んでいいのか?

悩ましい問題だ。

増えていく予感...

上にも書いたが今私が食べられるものは、

スープ(ミネストローネ&コンソメ&コーンポタージュ)に、くだものヨーグルト

くらい。
スープはいろんな野菜の味や栄養がとれるからいいとして、問題はくだもの。

糖分多すぎでしょ!!

タンパク質もヨーグルトくらいからしか摂っていないで、3食のうちの2食をくだものばかり食べてたら糖分摂りすぎになっちゃう。
困った。
でも、食べられるものがない。

もう食べられるようになるまで「仕方なし!!」と腹をくくるしかないのかなぁ?

終わりに

今回退院してきて、10日ぶりにあった両親にも、施設に戻るとワーカーさんに

「痩せたね~!!」

ちやほやされていたため、心の中で今日の体重測定を心待にもしていた。

そして出た結果に大喜びをしていたのだ。

しかしこの記事を載せるのに、どんだけ痩せたか計算したら、意外とこじんまりした-3.4kgという結果に、

「あ...え?そ、そうなんだ」

という落胆もあった(笑)。

ちょっと測定前に、いろんな人からちやほやされ過ぎちゃったらしい(人のせいw)。

とにもかくにも健康的なダイエットをまた始めなきゃ!!

つたない記事ですが、サポートしていただくと俄然やる気が出ます!!🙂🎶 私の"やる気スイッチ"も入りますので、あなたの心に響いたらぜひよろしくお願いします。