見出し画像

2023 希望の年start!👊

一月も3週目に入っておりますが、
新年明けましておめでとうございます⛩☀️

なんでかわかりませんが、気持ちが昨年に変わり
清々しい気持ちです。

今年はメラメラ燃えて燃えて燃えて🔥
楽しんで笑顔溢れる年にしたい22歳です。

今回は今更ながら2022年の振り返りとそれを踏まえた2023年でやることを明確にできるノートにしたいなと思っておりますので、いつも読んでくださる皆様、今回も最後まで読んでいただけると幸いです。

では!start▶︎▶︎▶︎


2022の写真たち

友人とディズニー!🏰
作品撮り春
作品撮り 艶!
作品撮り初!メンズ!
みんなで銀杏並木🍁
作品撮り学校!11月
WD
地元の友人と語った2月!
怒涛の9月を乗り切ったディズニー
スクールコンテスト練習
カットコンテストウィッグ達


2022年一言で表すと
       【ひたすら上り坂】🌋🥾

ただ、ただ、もがき、必死にくらいつき、休憩場所のない山道を登ってるようでした。
私と同じ学校の子達はわかると思いますが、まさに合宿の山と一緒。

始まり
4月
理美容甲子園、校内予選参加決意
5月
フォトコン、校内予選
6月
就活本格活動
7月
アカデミー実習
8月
バイト!笑
9月
hobコンテスト、学科認定
10月
スクールコンテスト、wd認定
11月、12月
就活

っとまあこんな感じの12ヶ月でした。

どれも私にとっては印象のある月でした。
次から次にやることがあって当時は辛いと思ったこともありましたが、今考えればとっても羨ましいくらいです。
楽しすぎた一年だったなと。☺️

今もより楽しいんですけどね!笑

ただ、これから美容人生と向き合う上で2022年があったからこその未来につながるだろうなと感じております。

コンテスト時期になると自分に余裕もなくなってきて、今の担任の先生には本当にご迷惑をかけたなと思っております。担任の先生がもし、違う方だったらこんなに濃い一年にはなってないだろうなと、本気で向き合ってたくさん指導してくださって、本当に頭が上がりません。
ありがとうございます。

そして、仲間にもたくさん助けられた年でした。
辛い時には声をかけてくれたり、一緒に居残り練をしてみんなで辛い山を乗り越えたり、1人だったら絶対できてなかったなと今でも感じます。

そのほかにも、同じ学校でなくても話を聞いてくれた先輩や、友人、にも本当に感謝ですね。

実技の面では、4〜8月くらいまではもうなんでこんなにやっても自分はここまでしかできないんだー!
と思うこともありました。
9月の終わりのコンテスト、10月の終わりのコンテストで本番うまく行った時にはもうほんとに頑張ってよかったと心の底から思えたのと同時に、苦手なものから逃げず向き合ってよかったなと、これからも少しずつ、少しずつだけど苦手なものから逃げず好きの気持ちを忘れないで取り組んでいきたいなとより一層思いました。

2022年は私の中では人生の中でも2番目くらいに印象のある年でした






2023

さあ、いよいよ新年の幕開け、今年はなんだか知らないけど心躍らせております。

1月早々、年明けにYouTuberさんを見かけたり、
アルバイト先で海外の方と関われたり、
ご飯に行った先で、すごいおじさんと出会ったり、

まだ1ヶ月も経ってないですが、人との出会いがとても重要になる一年なのかなと感じております。
それに加えて、調子に乗りすぎないことも大事なのかなとと思っております。

なんてったって、
 2月、3月には
   国家試験がある!!!!!


ドキドキワクワク、4月からは全く新しい環境で生活していくのも楽しみです。

今年の目標は、苦労を楽しむこと、努力を楽しむこと、ピンチはチャンス👊という感じですかね!

毎度毎度私の思ったことを淡々と書いてあるこのノートですが、これを読んで誰かのよし!やるぞ!みたいな気持ちを引き出せたら嬉しいなと思ってます☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?