あれ?全部1人でやってた??

私がモラハラから目覚めたきっかけ①

子供等の父親が、精神的に不安定な状態になり

もう彼には頼れない!

私1人で頑張らなくちゃ!

と思った時、

ん!?

あれ!?

彼って何かしてくれてたっけ?

家事・育児・お金の管理とか

今までぜーんぶ私1人でやってたよ!?

そのうえ彼の面倒も全部見てる!?

彼がやってるのは仕事して月給をもらうだけ。

じゃあ、お金さえ何とかなれば

私1人で子供等と暮らせるね。

投資の収入があるから、

ちょっと働けば充分食べていけるわ。

むしろ今より楽しく暮らせるんじゃないの?

何を悩んでいたんだろう?

何故1人じゃ無理だと思っていたんだろう?

むしろ、彼がいるから大変で働けなかっただけだわ。

と徐々に呪縛から抜けました。

きっかけって何処に転がってるか分からないですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?