見出し画像

あっという間に、クリスマス🎄

皆さま…

とてもとても、お久しぶりです…

ごまふです!

夏頃から、育児と仕事と、完全にキャパを超えてしまって、なかなか、文章を書く気持ちが沸かず😓💦(Xには度度出現していたけど、最近は、それすらもう…涙)

あっという間に12月!と、いえばクリスマス🎄

今年のクリスマスに、楽しみにしていること。それは、何年か振りに😂教会のクリスマス行事に参加すること←です!!!

イベント情報、Xのプロフィールに固定しています⭐︎

いやはや。

ぴっちゃんを出産してからというもの…いやいや、結婚してから?
この6年間、なかなか、なかなか、教会のクリスマスイベントに、きちんと参加できなくて😓💦💦

今年は。
本当に奇跡的に、フル参加できそうで非常に嬉しい&楽しみ。

しかも。
私の実母を誘っています😂

いやはや。
(楽しみだけど大丈夫かな)



2023年、振り返ってみると、超低空飛行というか、匍匐前進並みの暮らしぶりでした。

二人育児、完全になめてました。

上手く言語化できないこの大変さ😅
仕事もセーブする予定だったのに、なんだかんだ増えている。

思い通りにいかないことばかりで、結局メンタルも追い詰められる。


こんな時こそ、信仰者だから、祈ればいいし、御言葉を聞いて、神様に求めれば良い、とは思えど。

祈る気力すらなく、御言葉を、しっかりと研究する時間も体力もなく。そもそも礼拝に出席できてない、御言葉を聞けていないことも、多く。。。

日常の壁って分厚い。


それでも、ふと思う。

教会に通うことなしに、神様のことを知ることなしに、家庭をもって、育児をしていたら…

私は一体、どうなっていただろう?

と。


神様の御心があるところでも、多くの経緯と紆余曲折があり、気絶することが起こります。望んでいる願いをかなえるまでは、人々が結果を分からないので、悩み、心配、憂えで不安を感じて生きていきます。

しかし私たちは永遠なものを得たから、最後まで行かなければなりません。最後まで行けば、肉体は一生、霊は永遠に祝福を受けます。

全能なる神様が必ず!いつも!毎日!共にして絶対に栄えます。成さずには絶対にだめだから、必ず成すようにしてくださいます。神様と主と聖霊の中で共に最後まで行ないつつ成さなければなりません。

どんな境遇にいても各自すべきことを行なってはじめて、神様がくださる希望が来ます。絶対に行なわなければなりません。

2023.12.17.鄭明析牧師の主日の御言葉より



12/25は、イエス様の誕生日🎂

2000年前、その時代に、イエス様が御言葉を宣べ伝えて下さったから、この時代、多くの人たちが神様に出会うようになった。


相変わらず、足りない部分ばかりの自分だけど、
今の自分のおかれた位置で、絶対に諦めず、最後まで行って、
イエス様、神様に感謝を伝えたい。2023年を締め括りたい。

そんな風に思いました。


あああ。
ブログが久しぶり過ぎて、いつにも増してぎこちない😅

でも、読んで頂けて本当に有難いですし、筆が遠のいていた半年の間も、遊びにきて下さった方もいらっしゃって、心から、感謝です…!

生活が落ち着くまで、コンスタントな更新は厳しいと思いますが💦
もし、また見かけた折には、ご覧頂けたら嬉しいです😌🌸

それでは今日はこの辺で🦭🍀
冷え込む日も続いているので、風邪などひかれないよう、どうぞご自愛ください…!



(今年も、天運教会のアドベントカレンダーに参加しています♪よろしければ、以下からどうぞ☺️🎄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?