見出し画像

今朝の明け方の礼拝にて、このような御言葉が出てきた。

福音で主がお呼びになった時が自分の時だ。
その時から変わることなく行なってこそ、
各自最高の頂上級の御心を成す。

鄭明析牧師の明け方の箴言より

うむ( ´ ▽ ` )


神様は、何千年も昔から、時について教えて下さっていて、

1 天が下のすべての事には季節があり、
すべてのわざには時がある。
2 生るるに時があり、死ぬるに時があり、
植えるに時があり、
植えたものを抜くに時があり、
3 殺すに時があり、いやすに時があり、
こわすに時があり、建てるに時があり、
4 泣くに時があり、笑うに時があり、
悲しむに時があり、踊るに時があり、
5 石を投げるに時があり、
石を集めるに時があり、抱くに時があり、
抱くことをやめるに時があり、
6 捜すに時があり、失うに時があり、
保つに時があり、捨てるに時があり、
7 裂くに時があり、縫うに時があり、
黙るに時があり、語るに時があり、
8 愛するに時があり、憎むに時があり、
戦うに時があり、和らぐに時がある。
伝道の書3章1〜8節

旧約聖書

こちらの聖句は勿論、知っていたけれども。

ようやく、人生もアラフォー⭐︎になってくると、色々と、何ともなくだけど先のことも透けて見えてくるような気がして、
これまでの生き方を、しみじみ振り返ったりもしてみて、

ふと、思う、「もしも〜だったなら」

もしもあの時こうしていたら
もしもあの時こうしていなかったら
あの人だったらどうしただろう?

通り過ぎてきた沢山の分岐点、無数のもしも〜だったなら。
考えても仕方がない事だし、過去は変えられないんだから、余りにも生産性のない思いというか、ただただ、心が乱れるだけで、あんまり良い考えでもない。
だけど、考えてしまう。取り憑かれてしまう「もしも〜だったなら」

そんな私に、神様が、冒頭のように仰った…

福音で主がお呼びになった時が自分の時だ。
その時から変わることなく行なってこそ、
各自最高の頂上級の御心を成す。

鄭明析牧師の明け方の箴言より


そう!そう!そうなのよ!!!


自分自身が、全て選択して、自分の意思で、今の人生を歩んでいるし、何よりその時その時が、神様の時だったのだ。
間違いはあったかもしれないけど、それらは随時修正&反省&学びつつ、堂々と歩めばいいのだ。

何も恥じることはないのだ。

考えお化け「もしも〜だったなら」を、神様がバッサリと(笑)解決して下さった瞬間でした😂



さて。

今週は、ぴっちゃんが、ずっと体調不良で、ベリーハードモードな日が続いています😅
最後まで、気持ちを強く持ってやりきります〜!

久しぶりの御言葉絡みの記事でした。ご覧頂き、感謝です😌✨✨
日本全国的に、寒暖差の大きい日が続いていますので、皆様もお体にお気をつけてお過ごしください😃☘️


(当サイトで掲載の写真・イラスト・文章・音源等の転写・複製・スクリーンショット・録音等を禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?