見出し画像

❤️靴洗いと心の栄養👟

どうもこんにちは!ごまふです😃
昨年購入した、白スニーカー。

↑これ。
砂場も近所の山道も、気にせず履いて回っているので、だいぶ草臥れてきています😅笑

石鹸でゴシゴシしなければ、なかなか汚れが取れず…いつも使っている、100均で買った石鹸🧼

こちらもだいぶ使ってます。

何故か青くて、いつもこの、青いのを残さないように、濯ぎに苦労していました😓

しかし、最近ひょんなところで、「石鹸等、洗剤は、泡立つ過程で洗浄能力が発揮される」ということを知り、
成る程!早速やってみよう💡と思い立ちまして、白いスニーカーにこの、青い石鹸を塗りたくり、青い色素がなくなるまで、しつこく泡立てて擦り洗ったところ、、、(時間がかかったよ⏰)

((((;゚Д゚)))))))!!!!

ピッカピカ✨✨←とまではいかないものの😅
思っていた以上に白くなり🌟特別な洗剤を使わなくても、この石鹸一つで満足に靴洗いできる‼️と、初めて分かりました。
石鹸の使い方を知らなかっただけだったのかぁ〜。

冬場は寒くて、ニット等、素材感が詰まった感じの服装が多いので、白スニーカーを履くと、ちょっと軽くなる感じがして好きなんですよね😊🍀

身長の割に足が大きいので、足元はいつもごつめ。

きちんと洗えることが分かったので、汚れを気にせず、これからも沢山履こうと思います😃⭐︎

靴👟って、聖書では、自分の(固執した)考えや、こだわり、慣習を喩えていたりします。

3:5 神は言われた、
「ここに近づいてはいけない。
足からくつを脱ぎなさい。
あなたが立っているその場所は
聖なる地だからである」。 
出エジプト記3章5節
旧約聖書

靴を脱ぎなさい、と言われたら、自分の考えや、思い込みをおろして、神様の前で心を空けることだなぁ、と思う。

そしたら、その空いた心に、栄養たっぷりの神様の御言葉を、山のように詰め込みたい。

全能者神様と御子が時代の使命者を通してくださったものがたくさんある。その中で最高に大きいものは「この時代の御言葉」だ。
鄭明析牧師の箴言
全能なる神様が人間の霊を永遠に生きるように創造してくださったことがどれほど大きい愛なのか悟りなさい。
鄭明析牧師の箴言

ひたすら靴を洗う時間でしたが、何やらあれこれ思い巡る時間になりました😊🍀
今夜は仕事なので、夕方からも頑張ります〜♪


(当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?